真のエグゼクティブ(経営層)としてのあり方を学ぶ 経営戦略構築
-
対象
経営幹部(役員、部長クラス)
内容
-
01
1.事業戦略に持ち込む新しいマーケティング戦略
儲かる市場、儲ける手段のその裏側
従来のマーケティング理論を見直せ!
本業がダメになる、そのワケ・・・、
-
02
2.環境分析と経営戦略の構築
外部環境分析
PEST分析
SWOT分析より重要成功要因を導く(強み、弱み、機会、脅威、Key Factor of Success)
-
03
3.マーケティングと戦略思考
市場志向の戦略づくり
STPマーケティングの実践
課題発見の4つの視点(財務視点、顧客視点、業務視点、人財育成視点)
経営計画を構築する(経営理念→経営方針→経営計画)
実務演習(自社と自部門の課題認識)
種別 | 階層別研修 |
---|---|
期間 | 5か月 |
回数 | 1回4時間、6回 |
場所 | 顧客会議室等 |
オンライン可・否 | 可 |