経営戦略構築

真のエグゼクティブ(経営層)としてのあり方を学ぶ 経営戦略構築

  • 対象

    経営幹部(役員、部長クラス)

  1. ホーム
  2. >
  3. 研修
  4. >
  5. 経営戦略構築

内容

  • 01

    1.事業戦略に持ち込む新しいマーケティング戦略

    儲かる市場、儲ける手段のその裏側

    従来のマーケティング理論を見直せ!

    本業がダメになる、そのワケ・・・、

  • 02

    2.環境分析と経営戦略の構築

    外部環境分析

    PEST分析

    SWOT分析より重要成功要因を導く(強み、弱み、機会、脅威、Key Factor of Success)

  • 03

    3.マーケティングと戦略思考

    市場志向の戦略づくり

    STPマーケティングの実践

    課題発見の4つの視点(財務視点、顧客視点、業務視点、人財育成視点)

    経営計画を構築する(経営理念→経営方針→経営計画)

    実務演習(自社と自部門の課題認識)

種別 階層別研修
期間 5か月
回数 1回4時間、6回
場所 顧客会議室等
オンライン可・否

お問合わせ Contact Us

お気軽にご連絡ください。