
一般社員強化 研修
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対象
主に一般社員層
社会人としてのプロ意識(心構え)と、仕事をする上で重要な基礎的スキルを身につける
内容
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01
社会人としての基礎的スキルを身につける①
顧客満足を外部の視点で考える
社会人としてのプロ意識
約束の時間と期限を守る
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02
社会人としての基礎的スキルを身につける②
上司との付き合い方
正しい報告/連絡/相談
コミュニケーションのコツ
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03
社会人としての基礎的スキルを身につける③
時間管理のコツ
目標達成のコツ
心を整える
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04
コミュニケーション強化(基礎編)①
コミュニケーションギャップを知る
目的に応じて話し方も変わる
人間の興味から、話の構成を考える
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05
コミュニケーション強化(基礎編)②
わかりやすい話し方にはわけがある
PREP法
ワンランク上の効果性を発揮する
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06
効率・効果的な仕事の進め方①
成果の8割は「予め」の段取り力
優先順位の決め方ポイント
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07
効率・効果的な仕事の進め方②
仕事の整理術
PDSとPDCAサイクルを回せ
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08
効率・効果的な仕事の進め方③
PlanとCheckをシステム化せよ
業務改善の実行
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09
セルフモチベーションの高め方①
セルフコーチングの活用
罠となる5つの思考回路
ワークシートの作成
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10
セルフモチベーションの高め方②
セルフコーチングの実践
これまでの自分を見つめなおす
ワークシートの作成
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11
セルフモチベーションの高め方③
求められる役割は何か
5年後の自分はどうなっているか目的意識を持つ
ワークシートの作成
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12
総合学習
今までの 研修を振り返る
今後の目標とアクションプランの作成
種別 | 階層別研修 |
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回数 | 4時間 x 全12回 |
場所 | 顧客会議室等 |
オンライン | 可 |