一般社員強化 研修

一般社員強化 研修

  • 対象

    主に一般社員層

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社会人としてのプロ意識(心構え)と、仕事をする上で重要な基礎的スキルを身につける

内容

  • 01

    社会人としての基礎的スキルを身につける①

    顧客満足を外部の視点で考える

    社会人としてのプロ意識

    約束の時間と期限を守る

  • 02

    社会人としての基礎的スキルを身につける②

    上司との付き合い方

    正しい報告/連絡/相談

    コミュニケーションのコツ

  • 03

    社会人としての基礎的スキルを身につける③

    時間管理のコツ

    目標達成のコツ

    心を整える

  • 04

    コミュニケーション強化(基礎編)①

    コミュニケーションギャップを知る

    目的に応じて話し方も変わる

    人間の興味から、話の構成を考える

  • 05

    コミュニケーション強化(基礎編)②

    わかりやすい話し方にはわけがある

    PREP法

    ワンランク上の効果性を発揮する

  • 06

    効率・効果的な仕事の進め方①

    成果の8割は「予め」の段取り力

    優先順位の決め方ポイント

  • 07

    効率・効果的な仕事の進め方②

    仕事の整理術

    PDSとPDCAサイクルを回せ

  • 08

    効率・効果的な仕事の進め方③

    PlanとCheckをシステム化せよ

    業務改善の実行

  • 09

    セルフモチベーションの高め方①

    セルフコーチングの活用

    罠となる5つの思考回路

    ワークシートの作成

  • 10

    セルフモチベーションの高め方②

    セルフコーチングの実践

    これまでの自分を見つめなおす

    ワークシートの作成

  • 11

    セルフモチベーションの高め方③

    求められる役割は何か

    5年後の自分はどうなっているか目的意識を持つ

    ワークシートの作成

  • 12

    総合学習

    今までの 研修を振り返る

    今後の目標とアクションプランの作成

種別 階層別研修
回数 4時間 x 全12回
場所 顧客会議室等
オンライン

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