営業トーク基本スキル研修
-
対象
初級社員、中堅社員
お客様のニーズからの提案だけでなく、ニーズの背後にある経営課題や市場の動向を客観的に捉え、論理的にお客様に説明する「提案型営業」のスキルを基本から身につける。
内容
-
01
営業マインド編
好かれる営業マンとは
人間くさい部分を重視せよ
-
02
営業トーク編
提案型営業の基本トークの流れ
3つのステップで進める営業トークとテクニック
心の扉をほぐしてアプローチ
「聞く気」になってもらう話の切り出し方・進め方
聴くスキル=傾聴力のポイント
「買う気」を高める質問話法と説明の仕方
伝える技術のポイント
知っておきたい6つの応酬話法
-
03
顧客のタイプ別対応術
顧客のタイプ別特徴はこう見抜け!
タイプ別の失敗する対応例
-
04
主な演習
営業トークロールプレイング
営業トークスクリプトの作成
タイプ分け分析
顧客のタイプ別対応ロールプレイング
種別 | テーマ別研修 |
---|---|
期間 | 2か月 |
回数 | 1回4時間、3回 |
場所 | 顧客会議室等 |
オンライン | 可 |