営業トーク基本スキル研修

営業トーク基本スキル研修

  • 対象

    初級社員、中堅社員

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  5. 営業トーク基本スキル研修

お客様のニーズからの提案だけでなく、ニーズの背後にある経営課題や市場の動向を客観的に捉え、論理的にお客様に説明する「提案型営業」のスキルを基本から身につける。

内容

  • 01

    営業マインド編

    好かれる営業マンとは

    人間くさい部分を重視せよ

  • 02

    営業トーク編

    提案型営業の基本トークの流れ

    3つのステップで進める営業トークとテクニック

    心の扉をほぐしてアプローチ

    「聞く気」になってもらう話の切り出し方・進め方

    聴くスキル=傾聴力のポイント

    「買う気」を高める質問話法と説明の仕方

    伝える技術のポイント

    知っておきたい6つの応酬話法

  • 03

    顧客のタイプ別対応術

    顧客のタイプ別特徴はこう見抜け!

    タイプ別の失敗する対応例

  • 04

    主な演習

    営業トークロールプレイング

    営業トークスクリプトの作成

    タイプ分け分析

    顧客のタイプ別対応ロールプレイング

種別 テーマ別研修
期間 2か月
回数 1回4時間、3回
場所 顧客会議室等
オンライン

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