【RBCセレクト講座】業務改善基本研修 12月6日(金)

日 程:2019年 12月 6日(金)

時間帯:13時30分~15時30分(受付13時10分~)

会 場:宇都宮市/とちぎ福祉プラザ(3F301会議室)

定 員:15社20人

受講料:人材活力道場会員:無料 / RBC会員:3,000円/ 一般:5,000円(税込)
    当日受付にてお支払いください。
    ※当日RBC会員ご入会(無料)で、RBC会員価格になります

主な対象者:・中堅社員~管理職
      ・プレイングマネージャー

  講座の内容
1.業務改善はなぜ必要?
2.私たちの仕事には必ずムダがある
3.業務改善の進め方の基本
4.明日からできる業務改善実施事例

 

日々の業務を行っているなかで、「本当にこの作業は必要なのか」と誰もが一度は考えたことがあるものです。また、どの会社でも知らず知らずのうちに、ムダなことをしていることが多いものです。そこで、本講座では、日々の仕事の中に潜むムダを見つけるポイントから分かりやすく解説していきます。当たり前になってしまい、気づきづらいムダを取り除き、個人の業務効率と会社の生産性を向上させていく具体的な方法をお教えいたします。「業務改善ってどこから始めればいいの?」と思っている方、必見です。ぜひこの講座に参加して、業務改善を明日から始めてみませんか?

 

講師:若色 宏幸
(株)エルシーアール 主任コンサルタント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セレクト講座お申込フォーム

※ご利用の前に個人情報保護方針をご確認ください。
※恐れ入りますが弊社と同業種の方によるお申し込みはご遠慮いただいております。