【RBCセレクト講座】コミュニケーションスキルアップ研修 2月27日(木)  ※中止といたします

2020年2月25日

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

誠に残念ではございますが、新型コロナウイルスの感染拡大に鑑み、参加者および関係者の皆さまの健康・安全面を第一に考慮し、当該セミナーを「中止」させていただくことになりました。

なお本講座は時期を改めまして開催する予定です。開催につきましては別途ご案内を差し上げます。

ご理解のほど、宜しくお願い申し上げます。

 

日 程:2020年  2月 27日(木)

時間帯:14時30分~16時30分(受付14時10分~)※時間帯にご注意ください

会 場:宇都宮市/パルティ(研修室304)

定 員:15社20人

受講料:人材活力道場会員:無料 / RBC会員:3,000円/ 一般:5,000円(税込)
    当日受付にてお支払いください。
    ※当日RBC会員ご入会(無料)で、RBC会員価格になります

主な対象者:・適切に上司とコミュニケーションを取りたい若手社員・一般社員
      ・部下の「報・連・相」の仕方を変えたい中堅社員・管理職社員
      ・職場のグレーゾーンを明確にしたい方
      ・周囲への「報・連・相」を改善したいと思っている方

  講座の内容
1.コミュニケーションギャップを減らす「報・連・相」ホウレンソウのコツ
2.上司が求める「報・連・相」と部下が戸惑う「報・連・相」
3.具体例から学ぶおすすめのコミュニケーション術

 

「どうしてもっと早く報告しないんだ!」「聞いてないよ・・。そんな話」上司と部下との間で交わされるこんな会話をしたことは、誰もがあるはずです。「報告・連絡・相談」は仕事におけるコミュニケーションの基本中の基本のはずなのに、上司や周りから言われたくない一言を言われて落ち込む部下や「もっと早く相談してくれよ」と部下を見てイライラしてしまう上司がどの職場でも後をたちません。

そこで本研修では、具体的な事例からコミュニケ―ションギャップの原因からひもとき、「報・連・相」を含めたコツをお伝えします。

残念な失敗を繰り返さないように「報・連・相」の仕方を見直し、仕事の質と周りからの信頼、職場の雰囲気を高めませんか?

 

講師:大垣 俊司 /株式会社エルシーアール

生涯学習開発財団認定プロフェッショナルコーチ