【RBCセレクト講座】チームビルディング研修 8月22日(木)

日 程:2019年 8月 22日(木)

時間帯:13時30分~15時30分(受付13時10分~)

会 場:宇都宮市/とちぎ福祉プラザ(4F403会議室)

定 員:15社20人

受講料:人材活力道場会員:無料 / RBC会員:3,000円/ 一般:5,000円(税込)
    当日受付にてお支払いください。
    ※当日RBC会員ご入会(無料)で、RBC会員価格になります

主な対象者:・管理職、リーダー
        ・チーム全体の潜在能力を引き出せていないとお悩みの方
        ・自身のリーダーシップを発揮できていないとお悩みの方


  講座の内容
1.グループとチームの違い
2.チームビルディングとは
3.チームを活性化させる条件とは
4.チーム活動の枠組みをデザインする

 

我々の所属する組織は複数のチーム(部署、プロジェクト)の集合体として一つの大きなチーム(企業、法人)が構成されています。この「チーム」において欠かすことのできないのがリーダー(管理職)です。チームが全体として成果を上げるには、個々人同士が綿密なコミュニケーションをとり、良好な信頼関係を築きあげなければなりません。それこそが「チームビルディング」なのです。本研修では「個々人が十二分に能力を発揮し、チームとして成果を上げる」という組織の前提を根底に据え、そのために不可欠なコミュニケーション能力、リーダーシップ力、フォロワーシップ力の醸成を目的とします。ゲームやロールプレイングを通じて実践的に学んでいただきます。

 

講師:荒井 浩通 

(株)エルシーアール 専務取締役

 

 

 

 

 

 

セレクト講座お申込フォーム

※ご利用の前に個人情報保護方針をご確認ください。
※恐れ入りますが弊社と同業種の方によるお申し込みはご遠慮いただいております。