【終了しました】パワーハラスメント防止研修 1月 29日(水)

 

 

 

 

 


パワーハラスメント防止研修を開催させていただきました。

みなさまの感想を掲載させていただきます。
・先生の話を参考に、社内教育やフローチャート図を作成していきたいと思いました
・具体的な内容を上げてくださり、わかりやすかったです
・ハラスメントの認識を持つ大切さを知りました
・部下とのコミュニケーションの取り方の参考にしてみたいと思います

参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。

 

日 程:2020年  1月  29日(水)

時間帯:14時30分~16時30分(受付14時10分~)

会 場:宇都宮市/とちぎ福祉プラザ(2F第一研修室)→変更になりました!

定 員:15社20人

受講料:人材活力道場会員:無料 / RBC会員:3,000円/ 一般:5,000円(税込)
    当日受付にてお支払いください。
    ※当日RBC会員ご入会(無料)で、RBC会員価格になります

主な対象者:企業経営者、人事系責任者、担当者、管理職クラスの社員、一般社員


  講座の内容
1.ハラスメントとは何か
2.パワハラが起こるメカニズムと原因
3.パワハラにあたる言動とは?
4.業務指導とパワハラの違いは何か
5.パワハラ防止のために企業や管理職が取り組むこと

 

セクハラ・モラハラ・・・様々なハラスメントが問題視されて久しいですが、特に最近では、「パワーハラスメント」の問題が社会を騒がせております。パワハラに関わった人たちのコメントのなかに、反省は口にしているものの、心のどこかで「私だけが悪いのではない」という思いを感じることはありませんか?ここが最大のポイントです。ハラスメントをしている人に自覚がないのです。多くの人も企業もハラスメントについて知ってはいるが、根底にある原因や背景がわかっていないため、後を絶たないのではないでしょうか。

本講座では、どのような発言・行動がハラスメントにあたるのか、その原因や背景は何であるのか、そして具体的な例を交えながらハラスメント防止へのアプローチについて解説いたします。あなたの企業風土を一新とするきっかけとなる2時間です。

 

講師:奥田 照幸

(株)エルシーアール コンサルタント