【RBCセレクト講座】パワーハラスメント防止研修 1月 29日(水)

日 程:2020年  1月  29日(水)

時間帯:14時30分~16時30分(受付14時10分~)

会 場:宇都宮市/とちぎ福祉プラザ(301会議室)

定 員:15社20人

受講料:人材活力道場会員:無料 / RBC会員:3,000円/ 一般:5,000円(税込)
    当日受付にてお支払いください。
    ※当日RBC会員ご入会(無料)で、RBC会員価格になります

主な対象者:企業経営者、人事系責任者、担当者、管理職クラスの社員、一般社員


  講座の内容
1.ハラスメントとは何か
2.パワハラが起こるメカニズムと原因
3.パワハラにあたる言動とは?
4.業務指導とパワハラの違いは何か
5.パワハラ防止のために企業や管理職が取り組むこと

 

セクハラ・モラハラ・・・様々なハラスメントが問題視されて久しいですが、特に最近では、「パワーハラスメント」の問題が社会を騒がせております。パワハラに関わった人たちのコメントのなかに、反省は口にしているものの、心のどこかで「私だけが悪いのではない」という思いを感じることはありませんか?ここが最大のポイントです。ハラスメントをしている人に自覚がないのです。多くの人も企業もハラスメントについて知ってはいるが、根底にある原因や背景がわかっていないため、後を絶たないのではないでしょうか。

本講座では、どのような発言・行動がハラスメントにあたるのか、その原因や背景は何であるのか、そして具体的な例を交えながらハラスメント防止へのアプローチについて解説いたします。あなたの企業風土を一新とするきっかけとなる2時間です。

 

講師:奥田 照幸

(株)エルシーアール コンサルタント

 

 

 

 

 

セレクト講座お申込フォーム

※ご利用の前に個人情報保護方針をご確認ください。
※恐れ入りますが弊社と同業種の方によるお申し込みはご遠慮いただいております。