【終了しました】アンガーマネジメント研修 8月 4日(水)

以下の研修は終了しました。参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

日 程:2021年  8月  4日(水)

時間帯:14時30分~16時30分(受付14時10分~)

会 場:宇都宮市/パルティ(研修室302)

定 員:15社20人

受講料:人材活力道場会員:無料 / RBC会員:3,000円/ 一般:5,000円(税込)
    当日受付にてお支払いください。
    ※当日RBC会員ご入会(無料)で、RBC会員価格になります

こんな方におすすめ:・管理職
          ・中堅社員

講座の内容
1.「怒り」のメカニズムを分析
2.「怒り」のタイプを自己診断
3.今度の「怒り」への対応について~3つの暗号活用術

こんな効果が期待できます
・「怒り」と上手に付き合うポイントを身に付ける
・職場の人間関係を良好にし、働きやすい職場環境を目指す
・安定したモチベーションで働けます

アンガーマネジメントとは、「イライラや怒り」などの負の感情を自分でうまくコントロールするための心理トレーニング方法です。

アンガーマネジメントが目指すことは、「怒らなくなる」ことではなく、「怒り」の感情と「上手に付き合う」。「怒らない」ようにするのではなく、「怒り」とうまく向き合い、「自分の気持ちを上手に伝え、わかってもらう」。そして「不用意に怒らない」ことを目指すのです。

ぜひ、今回の研修にご参加いただき、自分とも周りの人とも上手に向き合い、職場で活躍していただきたいと思います。

※こちらのコラムを参照ください「アンガーマネジメント~怒りと上手に付き合うコミュニケーション~」

 

講師:武井 八重子
(株)エルシーアール 人づくり講師