【RBCセレクト講座】今どき社員の育て方 10月 6日(火)

当日は以下の「エルシーアールの6つの感染防止対策」に則り、講座を進めさせていただく予定です。

 

1.受講生間の距離を確保(ソーシャルディスタンス)
2.講師・受講生ともにマスクの着用
3.常時、換気の実施
4.入室時の手指のアルコール消毒の実施
5.講師の健康チェック・検温の実施
6.研修会場のアルコール消毒の実施
ご不便をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

 

 

日 程:2020年  10月  6日(火)

時間帯:14時30分~16時30分(受付14時10分~)

会 場:宇都宮市/パルティ(研修室302・定員80名の部屋、窓あり)

定 員:15社20人

受講料:人材活力道場会員:無料 / RBC会員:3,000円/ 一般:5,000円(税込)
    当日受付にてお支払いください。
    ※当日RBC会員ご入会(無料)で、RBC会員価格になります

こんな方におすすめ:・若手社員との関わり方・育成の仕方に悩んでいる方
          ・若手社員の力を伸ばし、組織を活性化させたい方
                             ・若手社員の定着を図りたい方

講座の内容
1.世代間のギャップをどうとらえる?
2.今どき社員の傾向と特徴をつかむ!
3.求められる関わり方・伸ばし方のポイント

こんな効果が期待できます
・部下との効果的な関わり方
・信頼関係につながるためのコミュニケーションポイントの理解
・部下のモチベーションとチーム力向上のポイントの習得

「ゆとり世代」「さとり世代」と揶揄されることが多い現在の若手社員。貴重な若手人財だからこそ、会社としても大切に育てたいという思いと裏腹に、「今の若い社員の考え方がわからない」「自分の若いころと違いすぎる・・」という声を耳にします。

そこで本研修では、「今どき社員」と言われる彼らがどのように育ち、そんな気持ちをもっているのかという理解から、若手社員の育て方を考えていきます。そして彼らの傾向を踏まえた上で、彼らのやる気に火をつけるような関わり方を学んでいきます。

世代間ギャップを嘆くのではなく、逆にシナジー効果を生み、組織を活性化していくためにも中堅社員・ベテラン社員の皆さん自身の関わり方を見つめ直してみませんか?

 

講師:千葉 和輝
(株)エルシーアール 人づくり講師

 

 

 

 

申込方法
参加ご希望の方は、以下のフォームからお申込みください。