【オンラインに変更・RBCセレクト講座】人事考課スキルアップ研修 9月 28日(火)

新型コロナウイルス感染症対策のため、以下の講座はオンラインにて開催させていただきます。既に申込をされた方には、別途ご連絡を差し上げます。

 

日 程:2021年  9月  28日(火)

時間帯:14時30分~16時30分(接続14時~)

開催方式オンラインにて開催(Zoomを使用した双方向オンライン型)

定 員:15社20人

受講料:人材活力道場会員:無料 / RBC会員:3,000円/ 一般:5,000円(税込)
    後日請求書をお送りいたします。
    ※RBC会員ご入会(無料)で、RBC会員価格になります

こんな方におすすめ:・人事、教育部門責任者
          ・評価面談に悩んでいる管理者
          ・部下の能力開発に面談を生かしたい方

講座の内容
1.     人事考課制度の目的とは
2. 人事考課は何をどう評価するのか
3. 評価に影響を与える心理パターンとは
4. 部下の成長を促す評価面談の方法

こんな効果が期待できます
・何をどのように評価するのかの基本が理解できます
・評価者が陥りやすい評価エラーを回避できるようになります
・効果的な評価面談のコツがわかります

「人事考課をやっているけど、何を評価されているのか分からない!」などの声が聞こえてきませんか?
 人事考課制度の目的は給与を決めることだけでなく、社員一人一人の主体的な行動変容を促し、会社の目指す方向を向いてもらい、会社が求めている人材を育てるために行うのです。
 結果のみの評価に偏るのではなく、仕事に取り組む姿勢やプロセス、人間的な成長を事実に基づいて絶対評価することが基本になります。本講座では、人事考課は何を評価すべきか、また、評価全体に誤差を与えてしまわないように陥りやすいパターンの事例紹介や、社員の成長につながる「効果的な面談スキル」について分かりやすく紹介します。

参加者の感想
・異業種、他の会社の経営幹部の皆様の考えや、やられていること等お聞きでき、たいへん貴重な場であったと思います
・評価の部分ですが、どうしていけばよいか方向性が固まりました
・大変、分かりやすい内容でした。社員の成長を目標に取り組んでいきたいと思います

講師:若色 宏幸
(株)エルシーアール 事業推進部 部長

 

 

 

 

以下のフォームからお申込みください。
※複数名(2名以上)で申し込まれる方には、「参加者」の欄に、パソコンの環境(ひとり一台使用か、数名で一台使用か)も明記ください。
※お申込みいただいた後、担当者より接続などについての詳細をご連絡差し上げます。

お申し込みはこちら