【開催レポート】G-PDCAサイクル研修 5月 26日(木)

5月26日(木)に「G-PDCAサイクル研修」を開催いたしました。

 

 

 

 

 


社会人になり、上司や先輩に「PDCAを回せ」、「PDCAを意識しろ」と言われたことはありませんか?また、新人や後輩にPDCAを生かす方法を教えたいけど、上手に教えられない。

そういった方へ今回の講座では、PDCAあらためG-PDCAをご紹介していきました。効果的にPDCAを回すポイントを理解すると共に、ゴール(G)を設定し意識することで、仕事の質をグッとあげることができます。図表を用い、視覚化できたことで落とし込みやすかったのではないかと思います。

参加された皆様からの感想を掲載いたします。
・グループワークを行うことで、主体的に考え、学ぶことができて、聞くだけのセミナーよりも身になった
・「G」ゴールの概念を知り、とても勉強になりました。今後の業務に活かせればと思います
・普段から意識することも、もう一歩深く掘り下げて学習することで、より深い学びにつながると感じました。貴重な機会をありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 


日 程:2022年  5月  26日(木)(終了しました)

時間帯:14時30分~16時30分(受付14時10分~)

会 場:宇都宮市/パルティ研修室304

定 員:15社20人

こんな方におすすめ

・PDCAを学びなおしたい若手社員
・業務を指導する立場の上司・先輩

講座の内容

1.G-PDCAとは何か
2. G-PDCAを効果的に回すポイント
3. G-PDCAサイクルの実際

こんな効果が期待できます

・現状分析ができ業務改善につなげられる
・各自の目標や役割が明確になる
・計画のモニタリングが容易にできる

 

講師:竹内 義博

(株)エルシーアール 人づくり講師