【セレクト講座】G-PDCAサイクル研修 5月 26日(木)

当日は以下の「エルシーアールの6つの感染防止対策」に則り、講座を進めさせていただく予定です。

1.受講生間の距離を確保(ソーシャルディスタンス)
2.講師・受講生ともにマスクの着用
3.常時、換気の実施
4.入室時の手指のアルコール消毒の実施
5.講師の健康チェック・検温の実施(37.5℃以上の方はご参加をご遠慮いただきます)
6.研修会場のアルコール消毒の実施
ご不便をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

 


日 程:2022年  5月  26日(木)

時間帯:14時30分~16時30分(受付14時10分~)

会 場:宇都宮市/パルティ研修室304

定 員:15社20人

受講料:人づくりパスポート会員:無料 / 一般:4,000円(税込)
    当日受付にてお支払いください。
    ※人材活力道場並びにRBC(ラポールブライテストクラブ)会員制度は廃止となりました
     4月開催分より新たなパスポート型会員システム「人づくりパスポート」が発足になりました。
                    詳細につきましては、こちらをご覧ください

こんな方におすすめ

・PDCAを学びなおしたい若手社員
・業務を指導する立場の上司・先輩

講座の内容

1.G-PDCAとは何か
2. G-PDCAを効果的に回すポイント
3. G-PDCAサイクルの実際

こんな効果が期待できます

・現状分析ができ業務改善につなげられる
・各自の目標や役割が明確になる
・計画のモニタリングが容易にできる

多くの企業やビジネスパーソンが使用するPDCAは、業務効率を高め、企業の業績をさらに高めていくための業務管理の手法として、日本で1990年代後半からビジネスの現場で用いられるようになりました。

社会人になり、上司や先輩に「PDCAを回せ」、「PDCAを意識しろ」と言われたことはありませんか?また、新人や後輩にPDCAを生かす方法を教えたいけど、上手に教えられない。

そういった方へ今回の講座では、PDCAあらためG-PDCAをご紹介していきます。効果的にPDCAを回すポイントを理解すると共に、ゴール(G)を設定し意識することで、仕事の質をグッとあげることができます。是非、業務の改善や効率化、後輩や部下の指導にお役立てください。

 

講師:竹内 義博

(株)エルシーアール 人づくり講師

 

 

 

以下のボタンからお申込みください。

お申し込みはこちら