【開催レポート】ハラスメント研修part2 1月 19日(木)

「ハラスメント研修Part2」を開催いたしました。

 

 

 

 

 

コーチングの手法も取り入れ、ご自身の振り返りも含み、部下や後輩とのコミュニケーションのポイントを学んでいただきました。
参加された方からは、「コミュニケーション術が勉強になりました」「話を聞くなかで、うなづく、あいづち、アイコンタクト、など相手の意志を理解していきたい」などのご感想をいただきました。

今回の研修がみなさまのお役に立てれば幸いです。


日 程:2023年  1月  19日(木)→終了しました

時間帯:14時30分~16時30分(受付14時~)

会 場:宇都宮市/パルティ研修室304

定 員:15社20人

受講料:人づくりパスポート会員:無料 / 一般:4,000円(税込)
    当日受付にてお支払いください。

こんな方におすすめ

・人事管理担当者
・管理職クラスの社員
・つい大声で部下を動かしてしまう上司・先輩

講座の内容

1. 信頼される上司・先輩に必要な条件と行動
2. 理想のコミュニケーション術

こんな効果が期待できます

・自分のコミュニケーションを客観的に振り返ることができる
・部下・後輩との信頼関係を築くコミュニケーション方法がわかる
・信頼される上司像・先輩像をイメージできる

近年、「ハラスメント」の問題がクローズアップされることが多く、パワーハラスメントについて学ぶ機会も増えてきているのではないかと思います。

しかし「パワーハラスメントとはこういうもの」と頭では分かっていても、どういった行動をとればよいのか分からず、実際に現場に落とし込めていないことも多々あるのではないでしょうか。

今回は、コミュニケーションにポイントを置き「パワーハラスメント防止研修Part2」と題し、どういったコミュニケーションがパワーハラスメントとならないのか、上司・先輩社員のコミュニケーションを振り返り、信頼される上司・先輩として必要なコミュニケーション術やパワーハラスメントを発生させないためのヒントをお伝えします。



講師:奥田 照幸

(株)エルシーアール 人事コンサルタント