RBCセレクト講座/株式会社エルシーアール(栃木県宇都宮市)

管理・育成スキル

経営者・後継者向け研修
リーダーの人望学

経営者の器こそが事業を成功に導く

2017.11.15(水) 受付終了 申込〆切11月14日(火)

宇都宮市/ とちぎ福祉プラザ (2F 会議室201) (MAP
16:30〜18:30(受付16:00〜)
定員15社20人
受講料 人材活力道場: 無料、RBC会員: 3000円、一般:5000円

リーダーにはどうしても“人望”が必要です。どれほど能力があっても、いかに実績を持っていても、人望がなければ人や組織を導くことはできないからです。この講座では名経営者と呼ばれる先輩方の生き様を通して学んだ「人望学」をお伝えします。是非若手経営者、後継者の方に、この講座を生きたケーススタディとして活用して頂ければ幸いです。

対象者

経営者・後継者・リーダーとしての資質を磨きたい方

講座の内容

リーダーとして持つべき心根(こころね)を学び、磨き、自らが先頭に立って強い組織への成長を実現する。
自らの経営者としての価値観を見つめなおし、自社の組織づくり・人材づくりに活用する。

その他・ご留意事項

開催時間帯が、通常と違いますのでご注意ください。

講師紹介

渡辺 孝雄 渡辺 孝雄わたなべ たかお
(株)エルシーアール 代表取締役

大学を卒業後、一部上場の食品機械開発メーカーに就職する。その後、出版社を経験し独立。29才で起業し35才までに3社を創業。たった一人で創業してから今日、約60人の社員。地域No1企業を目指し、事業の独自性を最大の武器に常にイノベーションを繰り返す。
人材づくり、組織づくりは自前の理論をもとに何度も実証を重ね、独自のノウハウを構築してきた。その成功体験と失敗体験を経営の実践ノウハウにし、コンサルト業として、現在活躍中。同時に、国立大学でも「実践企業人材論」の講義を行う。

この公開講座の募集は現在行っておりません。
講座の再募集リクエスト、または弊社コンサルタントによるセミナーのお申込みが可能です。

リクエストフォーム

(担当コンサルタントよりご連絡いたします)
御社名
担当者名
電話番号
E-mail
※パソコンからのメールが受信できるアドレスをご記入ください。
その他連絡事項
ビジネススキルを学ぶRBCセレクト講座

仕事力アップシリーズ

管理・育成スキルシリーズ

コミュニケーション向上シリーズ

営業スキルアップシリーズ

新入社員向けシリーズ

過去の講座一覧

栃木県内トップクラスの人材育成とISOコンサルティング

あなたの会社経営の
力強いパートナー

株式会社エルシーアール
本社:〒320-0851 宇都宮市鶴田町351-7 ラポール館2F  
tel. 028-647-3301/ fax. 028-647-3302

Copyright© 2015 LCR Corp. All rights reserved.