RBCセレクト講座/株式会社エルシーアール(栃木県宇都宮市)

RBCセレクト講座とは?

RBCセレクト講座とは(株)エルシーアールがご提供する公開講座です。対象者・テーマともに、さまざまな種類の講座があります。カリキュラムから貴社にあわせて講座を選んでください。年間24回前後の開催があり、必要な分だけ必要な講座を受講でき、少ない予算で効率的に人材教育を進めていくことが可能です。
しかも、講師陣は“その道のベテラン”ぞろい。本格的な研修を受講できます。

受講者の声

[教育担当者スキルアップ
研修]
資料をただ説明するだけの講座ではなく経験をお話しされたので、理解しやすかった。このような講師だといいです。(小売業)

[管理職向けマネジメント
研修]
具体的な話が多く、すぐ取り入れられそうだと思いました。私に部下ができたら役に立てようと思います。(製造業)

[自己分析研修]
質疑形式でとてもわかりやすく、例題もタイミング良く、飽きない構成で良かったと思います。今回の続編講座を受けてみたいです。(販売業)

お申し込み方法

以下の「今後のセレクト講座のご案内」、各講座の「お申し込み」の欄をクリックすると詳細が表示されます。内容を確認いただき、受講を希望される方は、「参加申込フォーム」からお申し込み下さい。受付後、弊社より確認のメールをお送りさせていただきます。1回の講座につき1社5名様までご参加が可能です。お電話(028-647-3301)やFAX(028-647-3302)でのお申し込みも受け付けております。

受講料

RBCセレクト講座の受講料は、参加される方の種別(会員種別)により3つに分かれます。
・人材活力道場会員:無料
・RBC会員:3,000円
・一般:5,000円
会員種別の詳細につきましては、「会員制度」のページをご参照ください。

今後のセレクト講座のご案内

仕事力アップシリーズ

仕事の出来る人はここが違う!仕事ができる人は時間をうまく使い、他人の力を上手に活用し、ツールも十分使いこなす。そんな仕事の質を高めるノウハウを学ぶシリーズです。

【アンガーマネジメント研修】    
基本からわかる!「怒り」のコントロール習得術

2018.2.22[木] とちぎ福祉プラザ

【アンガーマネジメント研修】
基本からわかる!「怒り」のコントロール習得術

アンガーマネジメントとは、1970年代にアメリカで始まったアンガー(イライラ、怒りの感情)をマネジメントするための心理トレーニング方法です。
怒りの感情を「マネジメントする」とは、「怒らなくなる」ことではなく、怒りの感情と「上手に付き合うこと」を意味しています。 「怒り」は「喜怒哀楽」のひとつ、人間にとってとても大切な感情です。
もし、怒りの連鎖を断ち切ることのできる人がたくさんいたら、世の中は今よりもっとよくなるはずです。是非ご参加いただき、新しい 自分自身
のスキルアップに繋げて下さい。

お申し込み 講座内容をもっと詳しく

【アンガーマネジメント研修】    
基本からわかる!「怒り」のコントロール習得術

講師:武井 八重子

(株)エルシーアール 人づくり講師

OJT力強化研修          
OJT力を高めるなら「心」を通わせろ!

2018.3.14[水] とちぎ福祉プラザ

OJT力強化研修
OJT力を高めるなら「心」を通わせろ!

一般に新入社員や若手社員は、「期待」と「不安」双方が混在する感情を抱いています。そんな彼らの「期待」を実現させ、「不安」を解消するのが先輩社員の役割となります。 本講座では、先輩社員が後輩を育成する場面で必要なスキル、ポイントをお伝えします。各業界で離職率の向上が課題となる昨今、彼らの定着と早期の戦力化を目指す企業の皆様、是非ともご参加ください。

お申し込み 講座内容をもっと詳しく

OJT力強化研修          
OJT力を高めるなら「心」を通わせろ!

講師:金島 浩明

(株)エルシーアール 人づくり講師



管理・育成スキルシリーズ

”組織は人なり” 最も難しいのは人の活かし方。このシリーズは経営者や人事担当者向けに、大切なリソースである人をどう育て、どう活かすかの基礎を習得するための講座です。

目標管理研修
目標管理が貴方の組織を強くする!

2018.4.19[木] とちぎ福祉プラザ 

目標管理研修
目標管理が貴方の組織を強くする!

「部下のやる気をあげるには、どうしたらよいのでしょうか?」という悩みをお持ちの管理職の方はたくさんいらっしゃるでしょう。モチベーションを上げるのに最も有効となるのは「適切な目標」を持ち、その目標に向って上司も一緒になって達成に向うことなのです。
この講座では、
・目標設定のポイント ・部下との向き合い方
・日々の管理方法など、「目標管理の基本」を解説します。是非この機会に、改めて見直してみませんか?

お申し込み 講座内容をもっと詳しく

目標管理研修
目標管理が貴方の組織を強くする!

講師:若色 宏幸

(株)エルシーアール 主任コンサルタント



コミュニケーション向上シリーズ

人と人の関わりで最も大切なことは”コミュニケーション”。コミュニケーションが苦手な人でも基礎的スキルが身に付けば苦手意識は消え、仕事の成果は飛躍的に上がります。



営業スキルアップシリーズ

優れた営業マンはお客様から本当の”信頼”を得ています。お客様の声を聞き、心を読み、顧客満足を一歩前進するための実務型営業スキルの向上を習得するシリーズです。

「提案型営業」強化研修
お客様のYESを勝ち取る!聞く力

2018.4.12[木] とちぎ福祉プラザ 

「提案型営業」強化研修
お客様のYESを勝ち取る!聞く力

営業職の仕事はお客様に自社の商品を買って頂くことです。見落とされがちですが、実は非常に重要なスキルがあります。それは「きく力」です。
本研修ではこの「傾聴力」と「質問力」の実践的な活用をお伝えいたします。明日からの商談で即効果がでること間違いなし!

お申し込み 講座内容をもっと詳しく

「提案型営業」強化研修
お客様のYESを勝ち取る!聞く力

講師:菊池 俊行

(株)エルシーアール コンサルタント



新入社員向けシリーズ

早く現場を任せられる人材へ。新入社員には社会人としての自覚を持たせ、ビジネスマナーと仕事の基礎を学ばせることが大切です。入社半年後の振返りは確実な成長のためにも必須。

自律型 新入社員研修       
企業人としての第一歩を、心に刻み込め!

2018.4.3[火] パルティとちぎ

自律型 新入社員研修
企業人としての第一歩を、心に刻み込め!

「社会人としての、意識の芽生え・向上」からスタートし、「基本的な心構えやマナー」など、実践的なロールプレイングを通して、新入社員の早期戦力化を図ります。
入社したてのこの時期に、社会人としての基礎を徹底的に習得し、自ら考え自ら動く、主体性をもった自律型企業人への成長を目指す第一歩として、エルシーアールの新入社員研修に是非ご参加ください。
みんな新入社員ばかりなので、安心して受講してくださいね〜

お申し込み 講座内容をもっと詳しく

自律型 新入社員研修       
企業人としての第一歩を、心に刻み込め!

講師:篠原 優子

(株)エルシーアール 人づくり講師



ビジネススキルを学ぶRBCセレクト講座 栃木県内トップクラスの人材育成とISOコンサルティング

あなたの会社経営の
力強いパートナー

カテゴリ別講座一覧

仕事力アップシリーズ

管理・育成スキルシリーズ

コミュニケーション向上シリーズ

営業スキルアップシリーズ

新入社員向けシリーズ

過去の講座一覧

株式会社エルシーアール
本社:〒320-0851 宇都宮市鶴田町351-7 ラポール館2F  
tel. 028-647-3301/ fax. 028-647-3302

Copyright© 2015 LCR Corp. All rights reserved.