RBCセレクト講座/株式会社エルシーアール(栃木県宇都宮市)

RBCセレクト講座とは?

RBCセレクト講座とは(株)エルシーアールがご提供する公開講座です。対象者・テーマともに、さまざまな種類の講座があります。カリキュラムから貴社にあわせて講座を選んでください。年間24回前後の開催があり、必要な分だけ必要な講座を受講でき、少ない予算で効率的に人材教育を進めていくことが可能です。
しかも、講師陣は“その道のベテラン”ぞろい。本格的な研修を受講できます。

受講者の声

[教育担当者スキルアップ
研修]
資料をただ説明するだけの講座ではなく経験をお話しされたので、理解しやすかった。このような講師だといいです。(小売業)

[管理職向けマネジメント
研修]
具体的な話が多く、すぐ取り入れられそうだと思いました。私に部下ができたら役に立てようと思います。(製造業)

[自己分析研修]
質疑形式でとてもわかりやすく、例題もタイミング良く、飽きない構成で良かったと思います。今回の続編講座を受けてみたいです。(販売業)

お申し込み方法

以下の「今後のセレクト講座のご案内」、各講座の「お申し込み」の欄をクリックすると詳細が表示されます。内容を確認いただき、受講を希望される方は、「参加申込フォーム」からお申し込み下さい。受付後、弊社より確認のメールをお送りさせていただきます。1回の講座につき1社5名様までご参加が可能です。お電話(028-647-3301)やFAX(028-647-3302)でのお申し込みも受け付けております。

受講料

RBCセレクト講座の受講料は、参加される方の種別(会員種別)により3つに分かれます。
・人材活力道場会員:無料
・RBC会員:3,000円
・一般:5,000円
会員種別の詳細につきましては、「会員制度」のページをご参照ください。

今後のセレクト講座のご案内

仕事力アップシリーズ

仕事の出来る人はここが違う!仕事ができる人は時間をうまく使い、他人の力を上手に活用し、ツールも十分使いこなす。そんな仕事の質を高めるノウハウを学ぶシリーズです。

リスクマインド強化研修
「想定外」を想定せよ!

2017.8.24[木] とちぎ福祉プラザ

リスクマインド強化研修
「想定外」を想定せよ!

「想定外」とはなぜ起こるのだろう?
本当に予測はできなかったのか?
部下のミス予知、リスクへの感性、これらを磨くとリスクマインドが強化され、「失敗しない管理者」へと成長できる!

お申し込み 講座内容をもっと詳しく

リスクマインド強化研修
「想定外」を想定せよ!

講師:早田 文隆

(株)エルシーアール コンサルタント

クレーム対応力アップ
お客様を笑顔に変える 最高の接客対応術

2017.9.7[木] パルティとちぎ

クレーム対応力アップ
お客様を笑顔に変える 最高の接客対応術

皆さんは「クレーム」に対して、どんな印象をお持ちですか? 
このクレーム、皆さんにとってはBIG CHANCE!であることをご存じでしょうか?
本研修では、従来「謝る」ことが最優先とされてきたクレーム対応の常識を覆し、お客様との関係性をさらに向上させるスキルを学んでいただきます。

お申し込み 講座内容をもっと詳しく

クレーム対応力アップ
お客様を笑顔に変える 最高の接客対応術

講師:篠原 優子

(株)エルシーアール 人づくり講師

実践!ファシリテーション研修

2017.9.14[木] とちぎ福祉プラザ

実践!ファシリテーション研修

ダラダラ会議、沈黙会議は時間の無駄。創造的なアイデアが出され、質の高い議論がなされるような会議進行のコツを伝授します。

お申し込み 講座内容をもっと詳しく

実践!ファシリテーション研修

講師:濱田 哲洋

(株)エルシーアール コンサルタント

セルフモチベーション

2017.11.21 パルティとちぎ

(株)エルシーアール 人づくり講師
伴 俊和

目標管理

2017.12.6 とちぎ福祉プラザ

(株)エルシーアール 主任コンサルタント
若色 宏幸



管理・育成スキルシリーズ

”組織は人なり” 最も難しいのは人の活かし方。このシリーズは経営者や人事担当者向けに、大切なリソースである人をどう育て、どう活かすかの基礎を習得するための講座です。

教育担当者スキルアップ研修

2017.10.3 パルティとちぎ


チームビルディング研修

2017.10.11 パルティとちぎ

(株)エルシーアール 専務取締役 シニアコンサルタント
荒井 浩通



コミュニケーション向上シリーズ

人と人の関わりで最も大切なことは”コミュニケーション”。コミュニケーションが苦手な人でも基礎的スキルが身に付けば苦手意識は消え、仕事の成果は飛躍的に上がります。

コーチングスキル

2017.12.13 とちぎ福祉プラザ

(株)エルシーアール モチベーションコンサルタント& コーチ
大垣 俊司



営業スキルアップシリーズ

優れた営業マンはお客様から本当の”信頼”を得ています。お客様の声を聞き、心を読み、顧客満足を一歩前進するための実務型営業スキルの向上を習得するシリーズです。

マネジメント研修
営業力の真髄は、質問と傾聴

2017.7.26[水] 足利市民プラザ

マネジメント研修
営業力の真髄は、質問と傾聴

営業職の仕事はお客様に自社の商品を買って頂くことです。
お客様のニーズを捉え、喚起するためには、お客様の話を聞くことが何より大切なのです。ここから営業が始まると言っても過言ではありません。
本研修ではこの「傾聴」と「質問」を実践的にお伝えいたします。
明日からの商談で即効果がでること間違いなし!

お申し込み 講座内容をもっと詳しく

マネジメント研修
営業力の真髄は、質問と傾聴

講師:濱田 哲洋

(株)エルシーアール コンサルタント

営業心理学研修

2017.11.7 とちぎ福祉プラザ

(株)エルシーアール コンサルタント
鈴木 丈織



新入社員向けシリーズ

早く現場を任せられる人材へ。新入社員には社会人としての自覚を持たせ、ビジネスマナーと仕事の基礎を学ばせることが大切です。入社半年後の振返りは確実な成長のためにも必須。

新人フォローアップ研修
7つの意識と報連相

2017.9.27[水] とちぎ福祉プラザ

新人フォローアップ研修
7つの意識と報連相

皆さん、そろそろ仕事は慣れましたか?
入社してからガムシャラに走ってきた皆さんが、今必要なのは何でしょう?社会人としてのプロ意識や報連相などの基本を改めて振り返ってみましょう。

お申し込み 講座内容をもっと詳しく

新人フォローアップ研修
7つの意識と報連相

講師:金島 浩明

(株)エルシーアール 人づくり講師



ビジネススキルを学ぶRBCセレクト講座 栃木県内トップクラスの人材育成とISOコンサルティング

あなたの会社経営の
力強いパートナー

カテゴリ別講座一覧

仕事力アップシリーズ

管理・育成スキルシリーズ

コミュニケーション向上シリーズ

営業スキルアップシリーズ

新入社員向けシリーズ

過去の講座一覧

株式会社エルシーアール
本社:〒320-0851 宇都宮市鶴田町351-7 ラポール館2F  
tel. 028-647-3301/ fax. 028-647-3302

Copyright© 2015 LCR Corp. All rights reserved.