RBCセレクト講座/株式会社エルシーアール(栃木県宇都宮市)

RBCセレクト講座とは?

RBCセレクト講座とは(株)エルシーアールがご提供する公開講座です。対象者・テーマともに、さまざまな種類の講座があります。カリキュラムから貴社にあわせて講座を選んでください。年間24回前後の開催があり、必要な分だけ必要な講座を受講でき、少ない予算で効率的に人材教育を進めていくことが可能です。
しかも、講師陣は“その道のベテラン”ぞろい。本格的な研修を受講できます。

受講者の声

[教育担当者スキルアップ
研修]
資料をただ説明するだけの講座ではなく経験をお話しされたので、理解しやすかった。このような講師だといいです。(小売業)

[管理職向けマネジメント
研修]
具体的な話が多く、すぐ取り入れられそうだと思いました。私に部下ができたら役に立てようと思います。(製造業)

[自己分析研修]
質疑形式でとてもわかりやすく、例題もタイミング良く、飽きない構成で良かったと思います。今回の続編講座を受けてみたいです。(販売業)

お申し込み方法

以下の「今後のセレクト講座のご案内」、各講座の「お申し込み」の欄をクリックすると詳細が表示されます。内容を確認いただき、受講を希望される方は、「参加申込フォーム」からお申し込み下さい。受付後、弊社より確認のメールをお送りさせていただきます。1回の講座につき1社5名様までご参加が可能です。お電話(028-647-3301)やFAX(028-647-3302)でのお申し込みも受け付けております。

受講料

RBCセレクト講座の受講料は、参加される方の種別(会員種別)により3つに分かれます。
・人材活力道場会員:無料
・RBC会員:3,000円
・一般:5,000円
会員種別の詳細につきましては、「会員制度」のページをご参照ください。

今後のセレクト講座のご案内

仕事力アップシリーズ

仕事の出来る人はここが違う!仕事ができる人は時間をうまく使い、他人の力を上手に活用し、ツールも十分使いこなす。そんな仕事の質を高めるノウハウを学ぶシリーズです。

【ホスピタリティ研修】        
お客様の信頼を不動にさせるホスピタリティ

2018.10.11[木] とちぎ福祉プラザ

【ホスピタリティ研修】
お客様の信頼を不動にさせるホスピタリティ

お客様と直接ふれあい、商品やサービスを提供しているみなさん、「おもてなしの心」をもって接していますか?
この講座では、そんな「おもてなしの心」がお客様に伝わるようになる意識と行動の基本を学んでいただきます。学んだあなたは、ワンランク上の接客スキルを手に入れ、あなたに会ったお客様は、その日からあなたのファンになることでしょう。

お申し込み 講座内容をもっと詳しく

【ホスピタリティ研修】        
お客様の信頼を不動にさせるホスピタリティ

講師:篠原 優子

(株)エルシーアール 人づくり講師

【仕事の段取り力強化研修】             
実はシンプル!「段取り改革」こそ「働き方改革」

2018.10.24[水] とちぎ福祉プラザ

【仕事の段取り力強化研修】
実はシンプル!「段取り改革」こそ「働き方改革」

多くのビジネスパーソンは「効率が悪い・・・」など段取りに関する悩みを持っています。一方、“できる人”は、仕事の先を読み、優先順位をつけ、時間をうまくコントロールしサクサク仕事をこなしています。
この講座では、仕事を効率的にこなし、成果をあげていくための“段取り力”の基礎を学んでいただきます。
自らの働き方改革を“段取り力強化”で実現していきましょう!

お申し込み 講座内容をもっと詳しく

【仕事の段取り力強化研修】             
実はシンプル!「段取り改革」こそ「働き方改革」

講師:若色 宏幸

(株)エルシーアール 主任コンサルタント



管理・育成スキルシリーズ

”組織は人なり” 最も難しいのは人の活かし方。このシリーズは経営者や人事担当者向けに、大切なリソースである人をどう育て、どう活かすかの基礎を習得するための講座です。

【中堅社員向け研修】       
組織を動かし、結果を出せる自律型リーダーとなれ!

2018.9.26[水] 那須野が原ハーモニーホール

【中堅社員向け研修】
組織を動かし、結果を出せる自律型リーダーとなれ!

中堅社員は、数年経つと、業績への貢献を高く求められるようになってきます。それと同時に、後輩も育成しなければなりません。そんな中、多くの中堅社員が不安を抱えています。
この講座では、中堅社員の役割とは何なのかを再認識しコミュニケーション力を上げ、後輩への指導力を上げるための基本を解説します。

お申し込み 講座内容をもっと詳しく

【中堅社員向け研修】       
組織を動かし、結果を出せる自律型リーダーとなれ!

講師:若色 宏幸

(株)エルシーアール 主任コンサルタント



コミュニケーション向上シリーズ

人と人の関わりで最も大切なことは”コミュニケーション”。コミュニケーションが苦手な人でも基礎的スキルが身に付けば苦手意識は消え、仕事の成果は飛躍的に上がります。



営業スキルアップシリーズ

優れた営業マンはお客様から本当の”信頼”を得ています。お客様の声を聞き、心を読み、顧客満足を一歩前進するための実務型営業スキルの向上を習得するシリーズです。

【営業スキル強化研修】     
ここで決める!磨け、最強の「クロージング」技術!

2018.10.3[水] とちぎ福祉プラザ

【営業スキル強化研修】
ここで決める!磨け、最強の「クロージング」技術!

お客様に提案をしても、結論を先送りされ曖昧なまま終わってしまうという悩みはありませんか!?安心してください!
本研修では、営業のクロージング場面において、お客様のクロージング場面において、お客様の疑問や不安にうまく対処し、お客様に決断を促す方法・スキルを伝授します!

お申し込み 講座内容をもっと詳しく

【営業スキル強化研修】     
ここで決める!磨け、最強の「クロージング」技術!

講師:金島 浩明

(株)エルシーアール 人づくり講師



新入社員向けシリーズ

早く現場を任せられる人材へ。新入社員には社会人としての自覚を持たせ、ビジネスマナーと仕事の基礎を学ばせることが大切です。入社半年後の振返りは確実な成長のためにも必須。



ビジネススキルを学ぶRBCセレクト講座 栃木県内トップクラスの人材育成とISOコンサルティング

あなたの会社経営の
力強いパートナー

カテゴリ別講座一覧

仕事力アップシリーズ

管理・育成スキルシリーズ

コミュニケーション向上シリーズ

営業スキルアップシリーズ

新入社員向けシリーズ

過去の講座一覧

組織風土診断

株式会社エルシーアール
本社:〒320-0851 宇都宮市鶴田町351-7 ラポール館2F  
tel. 028-647-3301/ fax. 028-647-3302

Copyright© 2015 LCR Corp. All rights reserved.