過去の講座・受講者の声

本社:〒320-0851 宇都宮市鶴田町351-7 ラポール館2F TEL.028(647)3301 FAX.028(647)3302

RBCセレクト講座

過去の講座・受講者の声(RBCセレクト講座)

過去の講座・受講者の声

2017.5.26(金)

お客様のハートを瞬時に掴み、好感度急上昇!

突めろ!ファーストアプローチ
(営業コミュニケーション力向上研修)
2017.5.18(木)

製造現場を変革せよ!

生産革新の方程式!ムダ取り×コストダウン
(生産革新 研修)
2017.5.12(金)

ポイントを押さえろ「最強部下のつくり方」

効果を出すリーダーは、ココが違う
(マネジメント(主任・係長級))
2017.4.26(水)

【女性社員活性化研修】元CAから学べ!女性管理職への必須要件

貴方らしく「輝き」今後のキャリアをデザインする!
(女性社員活性化研修)
2017.4.14(金)

【部下指導力強化研修】絶妙な叱り方を知り、部下の心を突き動かせ!

絶対知りたい部下育成の極意!
(部下指導力強化研修)
2017.4.6(木)

【新入社員研修】期待を実力に変える!自律型人材育成研修

企業人としての一歩を、心に刻み込め!
(自律型新入社員研修)
2017.3.23(木)

【足利地区開催!・モチベーションアップ研修】知らぬを知れば大化けする!?

部下の“やる気”で、強い組織を作り出せ!
(モチベーションアップ研修)
2017.3.17(金)

【OJT活用研修】後輩をグングン伸ばすOJTはこう取り組め!

教えすぎ?自由すぎ?いつものクセに気づいていますか?
(OJT活用研修)
2017.3.8(水)

【エゴグラム活用研修】タイプ別の特徴をつかんで最高のチームを作れ!

自分のことは自分が一番知っている。それって本当?
(エゴグラム活用研修)
2017.1.18(水)

「怒り」と上手く付き合うアンガーマネジメント

職場のイライラ悪循環はこうして断て!
(アンガーマネジメント研修)
2016.12.16(金)

「まず謝る」は間違い!?笑顔を生み出す最高のクレーム対応術

【クレーム対応研修】お客様の声を「苦情」と呼ぶのはやめてください!
(クレーム対応研修)
2016.12.8(木)

仕事ができる人の合言葉 無駄なく素早く美しく!

【段取り力強化研修】「追われる仕事」から・・「攻める仕事」へ!
(段取り力強化研修)
2016.11.18(金)

やっとわかった!強いチームの「条件」

【チームワーク研修】リーダーシップは役職ではなく行動力にあり!
(チームワーク研修)
2016.11.9(水)

効果抜群!!攻めのCH

【CS力向上研修】ググッと心を惹きつける顧客対応術!
(CS力向上研修)
2016.11.2(水)

お客様のその一言 ホンネだと思いますか!?

【営業スキルアップ研修】プロから学べ!信頼を勝取る営業コーチング術
(営業スキルアップ研修)
2016.10.13(木)

掴みとれ!一流の勘どころ

【モチベーションアップ研修】だから、あの人は仕事がデキる
(モチベーションアップ研修)
2016.10.6(木)

追われる仕事から、脱却せよ!

【とびっきりの、タイムマネジメント研修】「時」を制する者は、全てを制する
(とびっきりのタイムマネジメント研修)
2016.9.28(水)

プロフェッショナルへの道〜振り返りの流儀〜

【新入社員フォローアップ研修】金字塔を打ち立てる即戦力へのパスポート!
(新入社員フォローアップ研修)
2016.9.16(金)

違いを知り、うまく動かす上司力

【女性社員コミュニケーション研修】過去のやり方は封印、発想を転換してギャップを活かせ!
(女性社員コミュニケーション研修)
2016.8.24(水)

これからの部下育成は、あなたの聞くで決まる!!

【実践型コーチングスキル研修】ちょっとの工夫で、大きく組織を変えろ!
(実践型コーチングスキル研修)
2016.8.2(火)

今すぐ実行!解ると変わる新発想のコミュニケーション術

性格のツボを知れば、“ES”は10倍高まる!?
(コミュニケーション研修)
2016.7.14(木)

結果に繋げろ!スゴ腕上司の「目標管理法」

できる上司は知っている、「KPI」の活用ノウハウ
(目標管理研修)
2016.7.8(金)

お客様のココロを揺さぶる“魂の営業術”

トップセールスマンに欠かせない、顧客心理の掴み方とは!?
(営業スキルアップ研修)
2016.6.22(水)

お客様の心を引き寄せる魔法の時間

お客様の楽しい!を一緒に作り上げる
(接遇スキル研修)
2016.6.8(水)

信頼は一日にして成らず。失うのは一瞬!

コンプライアンスを徹底し、会社のリスクを回避しろ!
(コンプライアンス研修)
2016.5.19(木)

電話“神”対応で、好感度急上昇!!

“ビジネスチャンスを逃さない”電話対応の真髄
(電話対応力強化研修)
2016.5.12(木)

デキる上司の絶対的条件!部下のやる気を突き動かせ!

貴方にもできる!部下の行動を変える魔法(上司)の言葉
(コーチングスキル研修)
2016.4.26(火)

あなたの言葉で後輩のやる気にコミットする

あなたの力で、社内の活気(くうき)を変えてみませんか?
(OJT研修)
2016.4.19(火)

できる営業マンが実践しているファーストアプローチの原理原則

お客様のハートを瞬時に掴めないのは、なぜ!?
(営業コミュニケーション力向上研修)
2016.4.5(火)

期待を実力に変える!自律型人材育成研修

企業人としての一歩を、心に刻み込め!
(自律型新入社員研修)
2016.3.16(水)

これだ!やる気スイッチを“ON”にせよ

知っている人は皆やっている!モチベーションづくりのコツとは?
(モチベーションづくり研修)
2016.3.9(水)

躍動する会議には、切れ味鋭いスキルがある

人を動かし、知恵と意欲を引き出しているか?
(ビジネスファシリテーション研修(基本編))
2016.2.9(火)

満足を超え、感動を呼ぶ「ホスピタリティ」

思いやり、心遣い、信頼、誠実な心・・・。
(顧客対応力向上研修)
2016.1.19(火)

下手な叱り方

必見!待望の「叱り方」あるある!!
(リーダーシップ力強化研修)
2015.12.17(木)

「主体性」を持って行動できる人に、必ず成果はついてくる!

目標管理で、主体性を学べ!
(目標管理研修)
2015.11.26(木)

聞こえてますか!?お客様の声

お客様を感動させる接客術!
(顧客満足度研修)
2015.11.12(木)

今日から実行!モチベーションUPの方程式

実績を上げるには「公式」があった
(モチベーションマネジメント研修)
2015.11.6(金)

今日から変われ!組織を動かす真のリーダー

部下のやる気に火をつけるのは、あなただ!
(リーダーシップ強化研修)
2015.10.20(火)

はとバス復活!崖っぷちからの再生!!

100から0をひくと200である
(第8回 RBC特別講演会)
2015.10.27(火)

強い会社はやっている自社の徹底解剖!

攻める経営の鍵は、財務力にあり!
(基礎からわかる財務諸表の読み方A)
2015.10.6(火)

今日から変わろう若葉マークから即戦力へ

自律した先輩社員を目指せ!
(新入社員フォローアップ研修)
2015.9.17(木)

企業を蘇らせる鍵、もしかして・・・女性社員!?

組織の「多様性」が企業を救う!
(ダイバシティマネジメント研修 )
2015.9.4(金)

売れる営業の秘訣それは・・・聴き上手だ!

信頼を勝取るセールスコーチング
(営業スキルアップ研修)
2015.8.21(金)

やる気と成果は、あなたの言葉次第

後輩を3倍速で、やる気にさせる!
(OJT研修)
2015.8.7(金)

一歩先を行く営業心理学

お客様の気持ちが分からないという貴方へ
(営業スキルアップ研修)
2015.7.23(木)

結果で勝負!部下を管理し、動かす力

部下を活かせる管理職なら成果も変わる!?
(営業トレーナー研修)
2015.7.16(木)

身につけたい!ピンチがチャンスに変わる電話術

クレーム対応/商品説明力アップ研修
(電話対応力強化研修)
2015.7.9(木)

できる人はやっている!段取り強化で能率向上

ストレス激減、スピードアップ、結果よし
(段取り力強化研修)
2015.6.23(火)

人間関係に悩むなら、まず、自分を知ろう!

特徴を押さえれば、人間関係は10倍活性化する!?
(実践活用エゴグラム研修)
2015.6.11(木)

「管理職」の教科書

リーダーとしての実力を発揮せよ!
(Newリーダーのための実践研修)
2015.6.3(水)

一瞬でつかめ!基本から身につける「顧客対応力」

あなたの接客対応は、どう感じられているでしょう?
(顧客対応力研修)
2015.5.21(木)

K財務諸表を読み解くキーワードは、「繋がり」だ!

財務知識を身につけ、強い会社になる!
(基礎からわかる財務諸表の読み方@)
2015.5.14(木)

Jあなたにもできる!ファシリテーション(基本編)

職場の生産性を上げる、効果的・効率的な会議
(組織活性化研修)
2015.4.24(金)

I実践!電話応対が上手くなる研修(7月には応用編があります!)

あなたの電話対応、それは企業の顔!
(電話対応力強化研修)
2015.4.16(木)

H営業マンなら、お客様の心を瞬時に掴め!

トップセールスマンに「ファン」が多いのはなぜ!?
(営業力向上研修)
2015.4.2(木)

G期待を実力に変える!自律型人材育成研修

企業人としての一歩を、心に刻み込め!
(自律型新入社員研修)
2015.3.12(木)

Fお客様の感動を生み出す「秘訣」

ポイントをお伝えします!
(顧客対応力向上研修)
2015.3.6(金)

E現場の「女性活用」は、上司次第!!

女性社員を味方にする方法、教えます。
(女性社員 活性化研修)
2015.2.26(木)

D基本から身につける 笑顔と会話の「満点講座」

些細な工夫で、あなたの印象度は、グッと上がる!
(介護事業所様 必見!)
2015.2.4(水)

部下が変わる「指導力」

部下を変えたければ、あなたが変わろう!
(コーチングスキル研修)
2015.1.28(水)

トップセールスマンにファンが多いのはなぜ!?

お客様の「心の鍵」を知り、今こそ営業成績アップ!
(営業力向上↑研修)
2014.12.18(木)

あなたの話し方ひとつで、会社は劇的に変わる!

組織力アップ!職場活性!
(管理職向けコミュニケーション向上研修)
2014.12.11(木)

あの企業を復活させた、バランス・スコアカード<基本を学ぼう!編>

成功の裏には、正しい行動(重要行動指標)がある
(営業戦略(バランス・スコアカード基本編))
2014.11.26(水)

後輩の成長は、リーダーにあり!

後輩の育成は、リーダーの「力(ちから)」次第!!
(基本から学ぶ、後輩育成力研修)
2014.11.13(木)

「誰かが変わる」職場の処方箋

職場風土がよみがえる!
(職場のメンタルヘルス研修)
2014.10.28(火)

幹部に続け!「中堅教育」が企業を救う

組織のエンジンを全開にせよ!
(中堅社員・リーダー向け研修)
2014.10.27(月)

地方の中小企業は どう生き残っていくのか?

頭を180度切り替えろ!今、経済は7つの潮流に向かっている
(第7回 RBC特別講演会)
2014.10.16(木)

見えない心遣いが、顧客の満足を変える

本当のサービスは「ハート」で決まる
(顧客満足度向上研修)
2014.10.7(火)

特徴(ツボ)を押さえれば、人間関係は10倍活性化する!?

十人十色、「エゴグラム分析」
(タイプ別コミュニケーション攻略研修)
2014.9.19(金)

60秒で、相手の心を引き寄せる「話し方」があります。

届いていますか?あなたの“言葉”
(60秒営業力パワーアップ講座)
2014.9.18(火)

事例に学ぶ!介護現場を活性化させる教育と助成金の有効活用

介護の質向上を目指すには、「教育」はかかせません!
(介護事業所様 必見!)
2014.9.9(火)

リーダーに必要な基本を極める

リーダーとしての、総合力を体得せよ!
(リーダーシップ強化研修(基本編))
2014.8.21(木)

基本から身に付ける段取り力

「予め」を変えれば、仕事は3倍早くなる!
(段取り力強化研修)
2014.7.8(火)

お客様が、もう一度電話したくなる!?耳に心地よい「電話応対」

電話応対スキルを磨き、会社の印象をアップさせよう!
(電話対応力強化研修)
2014.6.24(火)

言いっぱなしは、コミュニケーションに非ず!

「心の距離」を縮めて、周囲と信頼関係を築こう!
(コミュニケーション力brush up研修)
2014.6.12(木)

管理職が楽しくなる!?面談力

「評価力」と「面談力」で、部下のモチベーションは大きく変わる
(「面談力」スキルアップ研修)
2014.6.4(水)

実は人気の講座です。皆さん、財務の勉強しています。

財務知識を身につけ、組織力を向上させよ!
(初級財務分析研修)
2014.5.22(木)

最高の自分に変身!お客様は私に任せて

貴方の印象を劇的に向上させる方法、教えます
(顧客対応力強化研修)
2014.4.22(火)

私が体験したM&A成功秘話とその後・・・・

経営譲渡に関するエピソード、すべてお話しします。
(<LCR企業情報クラブ特別講座>)
2014.4.16(水)

「一枚のハガキ」で、お客様を増やしましょう!

クライアントが“一生のお客様”に変わる!?
(営業スキルアップ研修)
2014.4.3(木)

新入社員に贈る自律型人材育成研修

自ら考え、主体的に働こう!
(新入社員研修)
2014.3.18(火)

部下との絆を取り戻すコーチング研修

部下の「やる気」と「行動」を引き出す!
(コーチングスキル研修)
2014.3.7(金)

後輩を一人前に育てあげる「おしえかた」教えます

褒めて、考えさせて、言葉を引き出し、やる気を高める!
(OJT研修)
2014.2.24(月)

優秀なリーダーは知っている!部下が変わるとっておきのマネジメント

部下のやる気は、上司で決まる
(モチベーションUP講座)
2014.2.14(金)

お客様に喜びを!ホスピタリティの極意(ごくい)

今、お客様の期待をキャッチできていますか?
(接客・接遇力向上研修)
2014.2.6(木)

これだけは知っておきたい!コミュニケーションの真髄

さわやかな自己主張
(アサーティブコミュニケーション講座)
2014.1.14(火)

「御用聞き」とは言わせない!!提案型営業の決定版

トップセールスなら必ずやっている成功への近道
(営業力強化講座)
2013.12.20(金)

優先順位が変われば、人生が変わる!?

簡単!!はじめてのタイムマネジメント
(タイムマネジメント講座)
2013.12.10(火)

「聞く」だけで変わる 「聴く」ための質問力

相手(お客様・部下)が耳を貸す質問力
(コーチング研修講座)
2013.11.28(木)

組織の発展は、リーダー(あなた)次第

「組織力」を伸ばすリーダーシップとは?
(リーダーシップ講座)
2013.11.21(木)

CS【顧客満足】からCH【顧客幸福】

お客様を虜にする接客力
(CS講座)
2013.11.14(木)

【小山開催!】人事制度をリフォームし、人と組織の活性化を実現せよ!

「成果達成」「職場ビジョン実現」のための人事考課へ
(組織力活性化講座)
2013.11.8(金)

1日でわかる!!OJTの基本

業務中に行う職業訓練 on the job training
(OJT基本講座)
2013.10.25(金)

「御用聞き」とは言わせない!!提案型営業の決定版

トップセールスなら必ずやっている成功への近道
(営業力強化講座)
2013.10.22(火)

弱者が実践する差別化戦略と仕掛ける販売促進

これからの時代は、“独自性”と“意外性”を狙え!
(第6回 RBC特別講演会)
2013.9.26(木)

組織の電話応対は、良くも悪くも「広告塔」

お客様の“信頼”は、電話対応で勝ち取れ!
(顧客対応力アップ講座)
2013.8.6(火)

実践!!デキてこその管理職

部下を強力に導き、成果を出すためのツボは!
(管理職講座)
2013.7.23(火)

明日から実行モチベーションUP!講座

事例型・モチベーション講座
(モチベーションUP講座)
2013.7.3(水)

習うより慣れろ!

顧客に伝わる営業トーク
(実践型・ロールプレイング営業研修)
2013.6.21(金)

デキる社員になるための初級財務分析講座

決算書は経営者だけのモノではない!?
(財務スキル講座)
2013.6.4(火)

基本から身につける段取り力

「予め」を変えれば、仕事は3倍早くなる!
(段取り力強化講座)
2013.5.23(木)

技術を社員を創業精神を未来に受け継ぐ!

相乗効果のある事業承継の極意教えます!
(事業承継講座)
2013.5.14(火)

人生の質は、コミュニケーションの質で決まる

楽しく身に付け、職場の人間関係を改善しよう
(コミュニケーション講座)
2013.4.23(火)

部下との絆を結ぶ<実践コーチング研修>

上司が変われば成果が上がる!?
(コーチング研修)
2013.4.3(水)

新入社員に贈る自律型人材育成研修

自ら考え、主体的に働こう!”
(新入社員研修)
2013.3.12(火)

“売れない時代”打開の心理学

お客様の心を動かせ!
(営業力強化講座)
2013.2.27(水)

お客様のハートを掴む 一人ひとりへの“Only You”

一期一会を本質的に考える!
(ホスピタリティ講座)
2013.2.8(金)

習うより慣れろ!!

初めてでも大丈夫!職場で使えるロジカルシンキング
(問題発見力強化講座)
2013.1.22(火)

営業成績を上げる魔法のことば

あなたの、その一言が、お客様を動かす
(営業スキル講座)
2012.12.12(水)

成果をあげるチームをつくれ!

ルフィの言葉に隠された強いチームの秘密
(リーダーシップ講座)
2012.12.3(月)

部下のモチベーションを強化せよ!

管理職は良きコーチたれ!
(コーチング講座)
2012.11.27(火)

モノづくりの価値を高めろ

生産革新であなたの会社が変わる!
(生産革新講座)
2012.11.9(金)

基本から、応用までのタイムマネジメント

知って実行すれば人生も変わる!?
(タイムマネジメント講座)
2012.10.16(火)

小さな会社の 脱競争戦略Story

コミーが売上よりも大切にする3つの喜び
(第5回 RBC特別講演会)
2012.10.5(金)

いま、女性の力がイノベーションを引き起こす!?

上司と貴女のための女性社員活性化研修
(ダイバシティマネジメント研修 第2弾)
2012.9.26(水)

顧客を動かすプレゼンの極意

実践で学ぶ!
(プレゼンスキル講座)
2012.9.12(水)

正しい目標管理を知らないだけ!

業績の良い会社なら当たり前にやってる・・・
(部下育成講座)
2012.8.24(金)

お互いに気持ちの良い職場をつくる!

何かと我慢していませんか!?
(アサーティブコミュニケーション講座)
2012.8.8(水)

心理学博士が教える・・・「企業の力は、こうして高める」

感性システムで閉塞感を打破しろ!!
(経営力アップ講座)
2012.8.2(木)

中堅・中小企業のための事業承継とM&Aセミナー

(特別講座【事業承継セミナー 第一弾】)
2012.7.24(火)

引き出すトークで、効果を倍増せよ!

セールスコーチングの目的は「業績向上」です。
(セールスコーチング講座)
2012.7.12(木)

気配り上手で信頼Get!自律型仕事力向上研修

相手の先を行け!
(自律型人材育成講座)
2012.6.22(金)

チームに火をつけ、リーダーシップを発揮しろ!

メンバーに影響を与えて成果を出させる!
(リーダーシップ講座)
2012.6.8(金)

労使トラブルの予防策

労務管理のプロが教える
(労務管理講座)
2012.5.29(火)

眠れる部下の目を覚ませ!

潜在能力を引き出す為に、上司のやるべき5つのStep
(モチベーションUP講座)
2012.5.11(金)

中小企業の地域No.1戦略!!

弱者が勝つための効率・効果的なツボを伝授します
(ランチェスター講座)
2012.4.20(金)

「財務3表」の仕組みを理解して、経営に活かせ!

「財務3表」に慣れるチャンス!
(財務スキル講座)
2012.4.6(金)

相手(お客様、部下)を動かす質問力

心を込めて、相手に踏み込め!
(コーチング講座)
2012.3.27(火)

あなたの会社の営業を立て直す 売る技術の本質

ボジティブ発想でセールスダイナモをめざせ!
(営業スキル講座)
2012.3.26(月)

新入社員に贈る自律型人材育成研修

自ら考え、主体的に働こう!”
(新入社員研修)
2012.3.9(金)

行動を変える会議の質って何!?

会議は踊る されど会議は進まず・・・
(会議スキル講座)
2012.3.8(木)

中小企業のスムースな事業承継を目指せ!

「事業承継計画書」の作成で、企業を存続させろ!
(事業承継講座)
2012.2.24(金)

ホスピタリティ精神で お客様のハートを鷲づかみ

「おもてなしの心」で、自社のファンをグレイドアップ
(接客講座)
2012.2.10(金)

みんな違って、みんないい!?その違いが価値を生む

〜「ジェネレーションギャップ」に騙されるな!!〜
2012.1.27(金)

急げ!!経営計画には「事業継承」を入れろ!!

〜経営者交替の舞台裏・修羅場と天国の差とは?〜
2012.1.13(月)

人事制度をリフォームし、人と組織の活性化を実現せよ!

「成果達成」「職場ビジョン実現」のための人事考課へ
2011.12.12(月)

組織変革に取り組め!

成功へのプロセスはこんなところにあった
2011.12.1(木)

聞く?いいえ、聴くなんです!

すぐに使える傾聴術をお伝えします!!
2011.11.14(月)

ムダ取り×コストダウン=「生産革新」

大好評講座 待望の第4回
2011.10.21(金)

あなたを成長させるのはあなた自身だ!!

汚名返上! 立ち上がれ「ゆとり世代」