【終了しました】明日から即、実践! 「報・連・相」研修 9月 14日(火)
以下の研修は終了しました。参加いただいた皆様、ありがとうございました。
新型コロナウイルス感染症対策のため、以下の講座はオンラインにて開催させていただきます。既に申込をされた方には、別途ご連絡を差し上げます。
[CLEAR_BOTH]
日 程:2021年 9月 14日(火)
時間帯:14時30分~16時30分(接続14時~)
開催方式:オンラインにて開催(Zoomを使用した双方向オンライン型)
定 員:15社20人
受講料:人材活力道場会員:無料 / RBC会員:3,000円/ 一般:5,000円(税込)
後日請求書をお送りいたします。
※RBC会員ご入会(無料)で、RBC会員価格になります
こんな方におすすめ:・上司との適切なコミュニケーションを取りたい若手や一般社員
・部下への「報・連・相」の仕方を変えたい中堅社員・管理職
・周囲への「報・連・相」を改善したいと思っている方
講座の内容
1.「報・連・相」の基本
2.よくある「報・連・相」の失敗例
3.「報・連・相」実践のコツ
4.明日からの「報・連・相」を改善する(演習)
こんな効果が期待できます
・職場でのギスギス感低減!
・社内の協力関係向上
・仕事のミスやトラブル、クレーム減少
・職場やお客様の信頼度アップ
「報・連・相は新人研修で学んだから、わかってるよ!そんなのビジネスの基本でしょ!」
とおっしゃる方も多いと思いますが、本当に身についていますか?
上司や先輩、同僚、あるいは部下からこんなことを言われたことはありませんか?
・期限はまだ先だけど、今はどんな状態?
・問題がこんなになる前に何故もっと早く報告しないんだ?
・ところで君はどうしたらいいと考えているんだ?
・今更そんなこと言われたって・・、聞いてませんよ!
こんな状態で、業績アップやミス防止、円滑な人間関係ができるでしょうか!?そんな残念な思いを繰り返さないために、今回のセミナーでは、報・連・相を基本からお伝えします。仕事のスピード、精度が変わり、周りからの信頼が高まること間違いなし!
参加者の感想
・改めて報告、連絡、相談の具体的な役割について学んだと思います
・「報連相」とは言いますが、なかなか落としこむことができず、常日頃モヤモヤしていたものが明るく照らされてきた感じです
・ただやみくもに報連相をするのではなく、まずはお互いの関係性を見直すことから始めることが大切だと知った
講師:金島 浩明
(株)エルシーアール 人づくり講師