篠原 優子/スタッフ・講師のご紹介/株式会社エルシーアール(栃木県宇都宮市)

本社:〒320-0851 宇都宮市鶴田町351-7 ラポール館2F TEL.028(647)3301 FAX.028(647)3302

篠原 優子

篠原 優子

篠原 優子

全日本空輸株式会社のキャビンアテンダントとして従事。チーフパーサー資格を取得。 また、社内プロジェクト「CS向上推進活動」メンバーに任命され、キャビンアテン ダントのサービスリーダーとして活動する。
その後、大手不動産管理会社へ転職。のちに研修企画会社のビジネスマナー専属講師として活動後、独立。
現在では、有限会社フジコー研修企画の代表取締役に就任。チーフ講師として活動中。
得意分野は、CS向上!ビジネスマナー・接客マナー研修。コミュニケーションの基本である“楽しく”“笑顔”を絶やさない実践型の講義が好評。

相手の心に響く「心遣い」
篠原 優子
篠原 優子 プロフィール
株式会社エルシーアール
人づくり講師
主な指導テーマ

チーフキャビンアテンダントの実績から、企業のCS意識向上とマナー向上には抜群の実績と安定感があります。厳しい研修のスタイルの中にも愛情あふれるレクチャーは研修後の受講生が講師に寄りそう姿を見ていると納得できます。

担当する講座
開催日 テーマ 受付状況
2017年7月7日(金) お客様を感動へ導くホスピタリティ術
心からの「おもてなし」で、相手を“とりこ”にする
対象者:・接客業の方・営業の方
・お客様対応に慣れてしまった方
受付中
2017年4月26日(水) 【女性社員活性化研修】元CAから学べ!女性管理職への必須要件
貴方らしく「輝き」今後のキャリアをデザインする!
対象者:・第一線で活躍中の女性社員
・もっと自分を伸ばし、キャリアアップしたい女性社員
(※今回のお申込みは女性の方に限らせていただきます)
受付終了
2016年12月16日(金) 「まず謝る」は間違い!?笑顔を生み出す最高のクレーム対応術
【クレーム対応研修】お客様の声を「苦情」と呼ぶのはやめてください!
対象者:・接客業の方・営業の方
・お客様対応にもっと自信を付けたい方
・お客様との関係性の構築に悩んでいる方
受付終了
2016年9月16日(金) 違いを知り、うまく動かす上司力
【女性社員コミュニケーション研修】過去のやり方は封印、発想を転換してギャップを活かせ!
対象者:女性社員との関わり方に困っている男性管理職
受付終了
2016年2月9日(火) 満足を超え、感動を呼ぶ「ホスピタリティ」
思いやり、心遣い、信頼、誠実な心・・・。
対象者:接客業の方・営業の方
お客様対応に慣れてしまった方
受付終了
2015年9月17日(木) 企業を蘇らせる鍵、もしかして・・・女性社員!?
組織の「多様性」が企業を救う!
対象者:女性社員 ・ 男性管理職
受付終了
2015年3月12日(木) Fお客様の感動を生み出す「秘訣」
ポイントをお伝えします!
対象者:接客業の方・営業の方 お客様対応を、初心に戻り学びたい方
受付終了
2014年2月14日(金) お客様に喜びを!ホスピタリティの極意(ごくい)
今、お客様の期待をキャッチできていますか?
対象者:接客業、顧客対応者
もっとお客様とのかかわりに自信をつけたい方
受付終了
2013年2月27日(水) お客様のハートを掴む 一人ひとりへの“Only You”
一期一会を本質的に考える!
対象者:現場において、お客様・ご利用者さまと接する業務に携わっている方
受付終了
2012年10月5日(金) いま、女性の力がイノベーションを引き起こす!?
上司と貴女のための女性社員活性化研修
対象者:第一線で活躍中の女性社員
もっと自分を伸ばしたい女性社員
女性力を掴みたい、男性管理職
受付終了
2012年2月24日(金) ホスピタリティ精神で お客様のハートを鷲づかみ
「おもてなしの心」で、自社のファンをグレイドアップ
対象者:接客業全般
受付終了
2011年10月21日(金) あなたを成長させるのはあなた自身だ!!
汚名返上! 立ち上がれ「ゆとり世代」
対象者:入社3年以内の若手社員
受付終了