中堅社員研修

   目的

    1. 自社の将来を担う中堅社員をワンランクアップさせ、組織の底上げを図る
    2. 中堅社員のモチベーションを高め、更なる成長を促す

    特長

    • いま中堅社員として求められる役割を認識させ、今後習得すべきスキルに意識を持たせることで、モチベーションアップが図れる
    • 「ビジネスパーソン」として一段上の意識・スキルを実践的に学ぶことができる

    対象

    入社5年から10年程度の若手中堅社員

    カリキュラム

    ※1回コースの場合(6時間)

    1. 中堅社員に求められる役割
      • 部課長の「右腕」となる
      • 積極性・主体性を意識する
      • 「鳥の目」を備える

    2. 仕事の段取り力を強化する
      • 意外とできていない「報・連・相」
      • 仕事に優先順位を付ける
      • 目標は必ず達成する

    3. コミュニケーションスキルの強化
      • 相手を受け入れ、理解する
      • お客様との信頼関係を強化する
      • 相手に応じた接し方を心掛ける

    4. 5年後の自己実現に向けて
      • 「ありたい姿」はなにか
      • キャリアプランを具体化する
      • 今後、なにをすべきか