目的
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- 自社の将来を担う中堅社員をワンランクアップさせ、組織の底上げを図る
- 中堅社員のモチベーションを高め、更なる成長を促す
特長
- いま中堅社員として求められる役割を認識させ、今後習得すべきスキルに意識を持たせることで、モチベーションアップが図れる
- 「ビジネスパーソン」として一段上の意識・スキルを実践的に学ぶことができる
対象
入社5年から10年程度の若手中堅社員
カリキュラム
※1回コースの場合(6時間)
- 中堅社員に求められる役割
- 部課長の「右腕」となる
- 積極性・主体性を意識する
- 「鳥の目」を備える
- 仕事の段取り力を強化する
- 意外とできていない「報・連・相」
- 仕事に優先順位を付ける
- 目標は必ず達成する
- コミュニケーションスキルの強化
- 相手を受け入れ、理解する
- お客様との信頼関係を強化する
- 相手に応じた接し方を心掛ける
- 5年後の自己実現に向けて
- 「ありたい姿」はなにか
- キャリアプランを具体化する
- 今後、なにをすべきか