人材育成・社員研修
営業力強化研修(営業力強化)
研修の目的
1.お客様の信頼を得るための、基本からの営業パーソン育成
2.営業の使命を再認識させ、「売る」行為に自信を持たせる
3.目標達成に対する意識を芽生えさせる

研修の特長
■顧客の心理面を重要視し、タイプ別顧客の対応を意図した、実践型ロールプレイングを導入
■営業トークを、基本からシナリオ作りとしてロールプレイングに活用し、総合的な貴社の営業マニュアルとしても活用が出来ます
■応酬話法を活用しながらも、質問力を磨くことで、顧客満足度の高い営業成果を目指すことが出来ます
研修の対象者
目標未達が続き、営業スキルを根本から改善したい営業パーソン
基本のポイントから指導をしたい営業管理職
研修プログラム
※3時間×5回コースの場合
単元 | 主な内容 | 実施方法 |
---|---|---|
第1回目 (3時間) |
1.お客様はなぜ抵抗するのか? 2.お客様の抵抗を突破する5つの方法 3.知っておきたい6つの基本話法 4.クロージングの6つの手法 |
アンケート 行動チェックリスト ロールプレイング |
第2回目 (3時間) |
1.頭と手と足を使うのがセールスだ 2.「聞き上手」な営業マンは3倍売れる! 3.商品説明の基本とは? 4.時間にシビアな営業マンであれ! 【 添付資料 】 A.まず、好感をもたれる営業マンであれ! B.“形”を整えればヤル気も出てくる C.これがアプローチの基本だ! |
作業チェックリスト |
第3回目 (3時間) |
1.雑談のうまい営業マンになる! 2.「殺し文句」はさらりと使う 3.値引き要求に、こう対応する! 4.「人脈」をこうして育てる |
ロールプレイング |
第4回目 (3時間) |
1.どんな仕事にも起承転結がある 2.スタート地点からゴールが見えるか? 3.頭ではなく「お尻」から考える 4.優先順位を決めるだけでこんなに効率がよくなる! 5.少ない力で最大の効果を生む「パレートの法則」 |
アンケート 行動チェックリスト |
第5回目 (3時間) |
1.顧客のタイプ別対応法 2.ルートセールスは「人間関係力」で決まる! 3.スランプからの脱出法を工夫する 4.紹介セールスができる人脈を育てる! |
ロールプレイング |