営業力強化研修(営業力強化)/株式会社エルシーアール(栃木県宇都宮市)

本社:〒320-0851 宇都宮市鶴田町351-7 ラポール館2F TEL.028(647)3301 FAX.028(647)3302

人材育成

人材育成・社員研修

営業力強化研修(営業力強化)

研修の目的

1.お客様の信頼を得るための、基本からの営業パーソン育成
2.営業の使命を再認識させ、「売る」行為に自信を持たせる
3.目標達成に対する意識を芽生えさせる

営業力強化研修

研修の特長

■顧客の心理面を重要視し、タイプ別顧客の対応を意図した、実践型ロールプレイングを導入
■営業トークを、基本からシナリオ作りとしてロールプレイングに活用し、総合的な貴社の営業マニュアルとしても活用が出来ます
■応酬話法を活用しながらも、質問力を磨くことで、顧客満足度の高い営業成果を目指すことが出来ます

研修の対象者

目標未達が続き、営業スキルを根本から改善したい営業パーソン
基本のポイントから指導をしたい営業管理職

研修プログラム

※3時間×5回コースの場合

単元 主な内容 実施方法
第1回目
(3時間)
1.お客様はなぜ抵抗するのか?
2.お客様の抵抗を突破する5つの方法
3.知っておきたい6つの基本話法
4.クロージングの6つの手法
アンケート
行動チェックリスト
ロールプレイング
第2回目
(3時間)
1.頭と手と足を使うのがセールスだ
2.「聞き上手」な営業マンは3倍売れる!
3.商品説明の基本とは?
4.時間にシビアな営業マンであれ!
【 添付資料 】
 A.まず、好感をもたれる営業マンであれ!
 B.“形”を整えればヤル気も出てくる
 C.これがアプローチの基本だ!
作業チェックリスト
第3回目
(3時間)
1.雑談のうまい営業マンになる!
2.「殺し文句」はさらりと使う
3.値引き要求に、こう対応する!
4.「人脈」をこうして育てる
ロールプレイング
第4回目
(3時間)
1.どんな仕事にも起承転結がある
2.スタート地点からゴールが見えるか?
3.頭ではなく「お尻」から考える
4.優先順位を決めるだけでこんなに効率がよくなる!
5.少ない力で最大の効果を生む「パレートの法則」
アンケート
行動チェックリスト
第5回目
(3時間)
1.顧客のタイプ別対応法
2.ルートセールスは「人間関係力」で決まる!
3.スランプからの脱出法を工夫する
4.紹介セールスができる人脈を育てる!
ロールプレイング