CS(顧客対応力)強化研修/株式会社エルシーアール(栃木県宇都宮市)

本社:〒320-0851 宇都宮市鶴田町351-7 ラポール館2F TEL.028(647)3301 FAX.028(647)3302

人材育成

人材育成・社員研修

CS(顧客対応力)強化研修(CS力強化)

研修の目的

1.CS(顧客満足)の仕組みを身につける
2.顧客満足のポイントを実例の中で身につける
3.顧客満足の新しい方向性を身につける

CS(顧客対応力)強化研修

研修の特長

■CS(顧客満足)の仕組みを理解することで自社でのギャップを理解できる
■ 顧客視点に立ったサービスがどのようなものかを理解できる
■CS経営を意識した取組みはどのようにしていくのかを理解できる

研修の対象者

顧客へのCSをもっと高めたいと考えている管理職・監督職、
現場でCS意識を高めたいと考えているマネージャー、スタッフ

研修プログラム

※3日間コースの場合

回数 内容 備考
1日目
(4時間)
~利用者満足(CS)の向上に向けて~
1.CS経営のしくみと向上の方法
2.CSのためのリーダーシップ
 
2日目
(4時間)
顧客満足のポイント(1)
・顧客満足は、「どうすればお客様に喜んでもらえるか?」を聞くことが出発点
・日々の業務を振り返る
 「一人ひとり」が会社の代表として行動する
※ロールプレイング、グループディスカッション
3日目
(4間)
顧客満足のポイント(2)
・顧客満足は仕事のやりがいにつながるべきもの
 ~顧客からの感謝「ありがとう」が次の良いサービスへ
・顧客の事前期待とは?
・顧客の声を聞く ~現場はCS改善の宝庫
※ロールプレイング、グループディスカッション