接客・接遇力強化研修/株式会社エルシーアール(栃木県宇都宮市)

本社:〒320-0851 宇都宮市鶴田町351-7 ラポール館2F TEL.028(647)3301 FAX.028(647)3302

人材育成

人材育成・社員研修

接客・接遇力強化研修(CS力強化)

研修の目的

1.お客様を遇する際の、基本的な所作を身につける
2.自分の役割を理解し、店舗・会社の代表者としての自覚を芽生えさせる
3.顧客視点を獲得し、喜ばれる接客術を習得する

接客・接遇力強化研修

研修の特長

■ 顧客満足(CS)の観点を取り入れ、表面的なマナーだけではなく、お客様への意識を変革させることができる
■ お客様から喜ばれることを自分の喜びと捉え、ホスピタリティを持った質の高い接客・接遇をすることが出来る

研修の対象者

・お客様との関わりに自身をつけたい方(全業種)
・お客様に愛される店舗スタッフを目指したい方

研修プログラム

※1日間コースの場合

回数 内容 備考
1日目
(6時間)
1.好感・信頼を得られる動作・態度
2.顧客視点を獲得する
3.お客様は何を求めているか
4.接客はストーリーを作ることが重要
5.基本は笑顔を忘れない!
ロールプレイング
グループワーク