研修会参加者の声 研修会参加者の声

実績・事例

  1. ホーム
  2. >
  3. 実績・事例
  4. >
  5. 研修会参加者の声
実績・事例

研修会参加者の声

研修会に参加してくださった方からの感想を抜粋して掲載させていただいております。

 

 

 

 

 

 

若手社員ステップアップ研修(機材レンタル業)
・私たちが聞くだけでなく、話し合いや作業があったため、実際に行動し考えるため、深く分かりやすかったです
・グループワークや話し合いが多く取り入れられた研修だったので、各回のテーマごとのみんなの意見や考え方が聞けたのが、とても良かったです。今後、総務として業務に取り組んで行く上で、とても参考になりました
・PDCAやPREP法など、私の知らなかった仕事の進め方やコミュニケーション法など勉強になりました

中核人材育成研修「組織経営とCS」(協同組合)
・自身の思っていることが多数あり、共感する部分がありました。自信につなげていきたいです。今回の研修内容を実践して広めていけるよう行動します
・部下に伝える時のタイミングをはかることの大切さを学びました。また、ESとCSのその先の感動を与えることの大切さを学びました
・組織を活性化させるためにインフォーマルがとても重要であることです。朝出勤した時に挨拶だけではなく、少し雑談をすることで雰囲気の良い環境づくりに努めたいです

新入職員研修(複合サービス業)
入社したばかりで不安なことが多かったのですが、今日の研修で少し自信がつきました
・知らなかった礼儀作法があり、とても勉強になりました。第一印象が最も大切だと思うので、これから繰り返し経験してビジネスマナーを身につけたいと思います
・こちらが飽きないように工夫頂き、ありがとうございました

新入社員ビジネスマナー研修(サービス業)
・自分の思うビジネスマナーのすべてを改めて確認できました。接遇の難しさを知れた良い機会でした。
実践してみるというのはとても良かったです。難しく大変でしたが、先生が優しく教えてくださったので楽しく学べました
・2日間貴重な時間をありがとうございました。中学校・高校では教えていただけない敬語の種類を知り、とても参考になりました

主任研修(建築工事業)
・自分の強み弱みが分かり、自分を伸ばすこと=部下を伸ばすことにつながるので、研修で学んだことを生かしたいと思います
・個人毎に強みも弱みもあり、意識のありようも異なる者同士が、チームとして成果を上げるためには、日々コミュニケーション力を高め、相手に関心を持ち、信頼関係を築いていくことだということを学ばせていただきました

フォロワーシップ強化研修(製造業)
・仕事を進めていく上での自分自身のモチベーションUPの方法であったり、上司、先輩に対するフォローの考え方に新たな気づきを得ることが出来ました
・上司とコミュニケーションをとる際の方法、職場のコミュニケーションの取り方を学ぶことが出来た
・漠然としていた考えが今回の研修でクリアになった。自分だけでなく周りの人にも伝え会社全体でフォロワーアップ出来るように努めます

主任・班長 実践型研修(清掃業)
・人材育成や部下への接し方などは、教わる機会が少ないので勉強になりました
・部下と接するにあたって、信頼残高が大切になってくるので、日々のコミュニケーションの大切さを学びましたので、日々の声掛けを欠かさないように心掛けていきたいと思います

業務プロセス改善研修(電設資材商社)
・研修で問題点をあげてそれをみんなで解決策を出し、実際に現場でやってみたり、物を用意してみたり、この研修がなかったら解決していなかったので大変勉強になりました
・テキストを読み上げるだけの研修ではなく、実例等を交えた説明、またそれに対しての感想を発表したりで、耳だけじゃなく、頭に入ってくる研修でした

業務改善力強化研修(電設資材商社)
・普通に仕事していたら考えもしなかったことなど、改めて学ぶことができ、たいへん感謝しております。ありがとうございました。
・営業所、受付、営業事務に分かれて、やることができたのはすごくよかったです。その部署特有の悩みなどを相談することができました

中堅社員ステップアップ研修(葬祭業)
・マネージャー、リーダーの役割を教わることはなかったので、明確になって、まずそこが良かった。コミュニケーションの取り方が勉強になりました。
・1日楽しく研修を受けることが出来ました。学ぶことはたくさんあったので、実行していきたいと思いました

中堅リーダー強化研修(精密機械加工業)
・コミュニケーションの取り方とひと言で言っても、様々な方法やポイントがあり、あまり深く考えたことがないことばかりでした。上司/部下の対応についての考え方も当を得ていて参考にします
・実践を踏まえ、ゲーム感覚で出来、分かりやすく楽しく研修が出来ました

幹部社員研修(青果物販売業)
・日常生活や仕事ではあまり深く考えないことを客観的に学ぶことが出来たので、とても良かったと思います。今後の生活にいかします

営業スキル基本研修(包装資材専門商社)
・改めて自分の行動(営業スタイル、言動、行動、トークパターン等)を見直す良い機会でした。普段毎日なかなか振り返る事がないので、見直してもっとステップアップしていきたいと思いました

リーダー研修(フードサービス)
・後輩に対して、忙しいとつい怒り口調になってしまうので、今回受講して少しでも出来たことをほめると言うことをやってみたい
・色々なパターンが例題として書いてあるものを参考にしたり、班で話し合ったり、分かりやすい研修でした

環境マネジメントシステム強化研修(産業廃棄物処理業)
・ISOの概念がなんとなくわかりました。今まで面倒なものだと思っていましたが、企業の存続には必要なものになってきていると思いました

OJT型チューター養成研修(医療法人)
・指導することは難しいことだと思っていましたが、自分が教えてもらったことを振り返りながら、適格に指示指導出来る人になれるような気持ちになりました

お問合わせ Contact Us

お気軽にご連絡ください。