営業マーケティング研修

営業マーケティング研修

  • 対象

    中堅社員、管理職

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  5. 営業マーケティング研修

エリアマーケティングの手法を学び、営業戦略の策定に活かせるようになっていただくことを目指す。

内容

  • 01

    マーケティング手法

    顧客の視点で考える

    プロダクトライフサイクルの特徴

  • 02

    マーケティング志向の営業活動

    戦略はスパイラルで押さえる

    セグメンテーション、ターゲティング、プロモーション戦略

    重要成功要因分析

    市場での地位と競争戦略

    市場の地位と方向性

    プロダクトポートフォリオ分析

  • 03

    ランチェスター戦略

    ランチェスター戦略

    強者の戦略と弱者の戦略

    弱者戦略5つのポイント

    商品戦略/地域戦略/顧客戦略

  • 04

    主な演習

    3C、4P、5F分析

    顧客のABC分析

    PPM分析

    自社の差別化要因分析

    自社の重点課題

種別 テーマ別研修
期間 2か月
回数 1回4時間、3回
場所 顧客会議室等
オンライン

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