営業マーケティング研修
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対象
中堅社員、管理職
エリアマーケティングの手法を学び、営業戦略の策定に活かせるようになっていただくことを目指す。
内容
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01
マーケティング手法
顧客の視点で考える
プロダクトライフサイクルの特徴
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02
マーケティング志向の営業活動
戦略はスパイラルで押さえる
セグメンテーション、ターゲティング、プロモーション戦略
重要成功要因分析
市場での地位と競争戦略
市場の地位と方向性
プロダクトポートフォリオ分析
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03
ランチェスター戦略
ランチェスター戦略
強者の戦略と弱者の戦略
弱者戦略5つのポイント
商品戦略/地域戦略/顧客戦略
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04
主な演習
3C、4P、5F分析
顧客のABC分析
PPM分析
自社の差別化要因分析
自社の重点課題
種別 | テーマ別研修 |
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期間 | 2か月 |
回数 | 1回4時間、3回 |
場所 | 顧客会議室等 |
オンライン | 可 |