フォロワーシップ強化研修

中堅社員としての「フォロワーシップ」を獲得する。 フォロワーシップ強化研修

  • 対象

    リーダー層、中堅社員

  1. ホーム
  2. >
  3. 研修
  4. >
  5. フォロワーシップ強化研修

内容

  • 01

    フォロワーの役割

    フォロワーとは何か

    リーダーシップとフォロワーシップの違い

    フォロワーシップの効果

  • 02

    フォロワーの5つのタイプ

    フォロワーを4象限で表す

    5つのタイプの特長

    模範型フォロワーになるための要素

  • 03

    フォロワーシップに必要な資質と能力

    リーダーとフォロワーの関係

    リーダーのエネルギーを消耗させない

    組織のコミュニケーション手段の構築

    リーダーの代役を務める

    リーダーへの提言

  • 04

    主な演習

    フォロワーシップ自己診断

    主体性と貢献シート

    フォロワーシップロールプレイング

    組織への提言シート

種別 テーマ別研修
期間 2か月
回数 1回4時間、3回
場所 顧客会議室等
オンライン

お問合わせ Contact Us

お気軽にご連絡ください。