【開催レポート】アンガーマネジメント研修 10月 26日(水)
「アンガーマネジメント研修」を開催いたしました。
グループディスカッションやワークを用いながら、怒りのメカニズムとコントロール術をお伝えしました。
業務や日常生活に取り入れていただければ幸いです。
日 程:2022年 10月 26日(水)→終了しました
時間帯:14時30分~16時30分(受付14時~)
会 場:宇都宮市/パルティ研修室304
定 員:15社20人
こんな方におすすめ
・人事部門責任者
・管理職
・中堅リーダー
講座の内容
1. 「怒り」のメカニズムを分析
2.「怒り」のタイプを自己分析
3. 今後の「怒り」への対応について~3つの暗号活用術
こんな効果が期待できます
・「怒り」と上手に付き合うポイントを身に付ける
・職場の人間関係を良好にし、働きやすい環境を目指す
・安定したモチベーションで部下と関われます
アンガーマネジメントとは、「イライラや怒り」などの負の感情を自分で上手くコントールするための心理トレーニング方法です。
「怒り」は「喜怒哀楽」のひとつであり、人間にとって大切な感情です。怒ったことがない人なんていないはず。ただ、「怒り」とうまく付き合えずに、「怒り」が原因で、誰もが一度は苦い体験をしたことがあるはずです。
アンガーマネジメントが目指すことは、「怒らなくなる」ことではなく、怒りの感情と「上手に付き合う」。「怒らない」ようにするのではなく、「怒り」とうまく向き合い、「自分の気持ちを上手に相手に伝え、わかってもらう」、そして「不用意に怒らない」事です。
是非、今回の研修にご参加いただき、自分とも周りの人とも上手に付き合い、職場で活躍していただきたいと思います。
アンガーマネジメントについての記事はこちらをご覧ください。
講師:武井 八重子
(株)エルシーアール 人づくり講師