【終了しました】技術伝承研修 12月 4日(金)

以下の講座は、終了しました。参加いただいた皆様、ありがとうございました。

当日は以下の「エルシーアールの6つの感染防止対策」に則り、講座を進めさせていただく予定です。

 

1.受講生間の距離を確保(ソーシャルディスタンス)
2.講師・受講生ともにマスクの着用
3.常時、換気の実施
4.入室時の手指のアルコール消毒の実施
5.講師の健康チェック・検温の実施
6.研修会場のアルコール消毒の実施
ご不便をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

 

 

日 程:2020年  12月  4日(金)

時間帯:14時30分~16時30分(受付14時10分~)

会 場:宇都宮市/パルティ(研修室302・定員80名の部屋、窓あり)

定 員:15社20人

受講料:人材活力道場会員:無料 / RBC会員:3,000円/ 一般:5,000円(税込)
    当日受付にてお支払いください。
    ※当日RBC会員ご入会(無料)で、RBC会員価格になります

こんな方におすすめ:・ベテラン社員
                             ・中堅、若手社員
          ・ベテラン社員と若手社員をつなげる管理職社員

講座の内容
1.技術伝承をする人の心構え
2.若手とベテランの考え方のギャップの認識
3.五感を活用した技術伝承(コミュニケーションのコツ)
4.技術の引継ぎの具体的な例

こんな効果が期待できます
・ベテラン社員が引退しても、確かな技術とノウハウが会社に残ります
・若手社員のレベルが上がり、会社の生産性向上につながります
・伝える側と受け取る側とのコミュニケーション力が向上します

ベテラン社員が持つ確かな技術を若手社員に伝えてほしいと考える会社は、どの業界でも多いはずです。しかし、毎日の仕事において優先されるのは日々の業務!若手とベテランの考え方に大きな隔たりも!そもそもそんな時間がない・・・。

本研修では、日々の業務を通してどうしたらよりよくベテランの確かな技術を会社や若手社員のために伝えることができるのか、その「コツ」や「考え方」をお伝えします。

 

講師:稲見 敏之
(株)エルシーアール コンサルタント