【オンライン開催・RBCセレクト講座】新入社員フォローアップ研修 10月 19日(火)

新型コロナウイルス感染症対策のため、以下の講座はオンラインにて開催させていただきます

日 程:2021年  10月  19日(火)

時間帯:14時30分~16時30分(接続14時~)

開催形式オンラインにて開催(Zoomを使用した双方向オンライン型)

定 員:15社20人

受講料:人材活力道場会員:無料 / RBC会員:3,000円/ 一般:5,000円(税込)
    後日請求書をお送りいたします。
    ※RBC会員ご入会(無料)で、RBC会員価格になります

こんな方におすすめ:・社会人1年目を振り返りたい若手社員
          ・モチベーションを高めたい若手社員
          ・自分の力をもっと発揮したい若手社員
          ・今後のキャリアを考えている若手社員

講座の内容
1. 働くことの意義とは?
2.働くことによる喜びと幸せ
3.能力を高めることがもたらす効果
4.自分らしいキャリアを構築する方法

こんな効果が期待できます
・若手社員の「働く」ということの意義を理解する
・若手社員が働く喜びを感じながら生き生きと働く
・若手社員自身のキャリアへの展望を描く
・若手社員のメンタルヘルスが整い、モチベーションの向上につながる


コロナ禍にあたり、例年とは異なる社会人1年目をスタートした新入社員の方が多かったと思います。「これでいいのか・・・?」と不安に思っている新入社員や人事担当者も多いのではないでしょうか?加えてアフターコロナをどう生きていくのかは今後の大きな命題になることは間違いなしです。

そこで本研修では、新入社員に、アフターコロナを力強くそして自分らしくやりがいをもって働いていくことができるように、「働くことの意義」についてじっくり考えていきます。これからの時代を生き抜くためには小手先のスキルだけでは十分ではありません。柳のようにしなやかに働いていくために、社会人としての根幹となる「自己成長」「働く喜び」にふれながら、自身のキャリアについて展望していきます。企業にとって大切な原石である若い人材の育成は必須です。

ぜひ、本研修にご参加いただき、新入社員が働く上での基盤を固め、可能性を広げてみませんか?

参加者の声
・講義の中で、先生が具体例や根拠を元に説明してくださったのでイメージをつかみやすかったです
・会社ですぐに実践できることばかりなのでこのあと会社に戻ってすぐ実践します
・内容の濃い研修となりました。入社時研修の復習になり、再度意識を高く持つことができました。ありがとうございました

講師:篠原 優子
(株)エルシーアール 人づくり講師

 

 

 

 

以下のフォームからお申込みください。

※複数名(2名以上)で申し込まれる方には、「参加者」の欄に、パソコンの環境(ひとり一台使用か、数名で一台使用か)も明記ください。
※お申込みいただいた後、担当者より接続などについての詳細をご連絡差し上げます。

以下のボタンからお申込みください。

お申し込みはこちら