【RBCセレクト講座】支援実績350社の導入ポイントを伝授します! 事業継続計画(BCP)策定研修 2月 9日(水)

新型コロナウイルス感染症対策のため、以下の講座はオンラインにて開催させていただきます

日 程:2022年  2月  9日(水)

時間帯:14時30分~16時30分(接続14時~)

開催形式オンラインにて開催(Zoomを使用した双方向オンライン型)

定 員:15社20人

受講料:人材活力道場会員:無料 / RBC会員:3,000円/ 一般:5,000円(税込)
    後日請求書をお送りいたします。
    ※RBC会員ご入会(無料)で、RBC会員価格になります

 

こんな方におすすめ
・BCPについて知りたい方
・BCP策定について悩みをお持ちの方
・BCPをシンプルかつ短期間で策定したい方
・製造業の方、建設業の方、介護福祉事業者、その他の業種の方

講座の内容
1.  事業継続計画(BCP)とは
2. リスクの想定について
3. 事業継続計画(BCP)策定の流れ
4. 継続的改善の必要性
5. BCP認定に必要な項目

こんな効果が期待できます
・BCP策定の重要性がわかります
・BCP策定の流れをつかむことができます


近年、突然やってくる地震や経験したことがない集中豪雨による洪水、そして世界でパンデミック化した感染症と多くの「想定外」により多くの企業で深刻な影響が生じています。

一方で、想定外の事態にもかかわらず、あらかじめ被害軽減のための予防策や災害時にどのように対応するかを計画として構築していたことで、その日から一部が復旧でき、また1週間後には事業のかなりの部分を回復させることができたことで、地域における復旧対策に尽力した企業もあります。こうした計画こそがBCP(Business Continuity Plan…事業継続計画)なのです。

このセミナーでは、多くの企業のBCPを構築してきたベテランコンサルタントが、リスク想定のポイント、計画の立て方、訓練・教育まで、BCPの基本を解説させていただきます。現在、BCP構築で悩んでいる経営層の方、将来への準備を目的としている方、ぜひ、ご参加ください。個別相談にも対応いたします。


講師:稲見 敏之
(株)エルシーアール コンサルタント

 

 

 

 

以下のフォームからお申込みください。

※複数名(2名以上)で申し込まれる方には、「参加者」の欄に、パソコンの環境(ひとり一台使用か、数名で一台使用か)も明記ください。
※お申込みいただいた後、担当者より接続などについての詳細をご連絡差し上げます。

以下のボタンからお申込みください。

お申し込みはこちら