【開催レポート】目標管理研修 3月 23日(水)

3月23日(水)に「目標管理研修」をオンラインにて開催いたしました。

 

 

 

 

 


「仕事にやりがいを感じるには?」「モチベーションを上げるには?」ビジネスに携わる方には不変のテーマだと思います。それには「適切な目標」を設定し、達成に向かって努力していくことだと一般的に言われますが、いざ行うとなると、継続できなくなることもあり、なかなか難しいですよね。そもそも、目標の設定自体、妥当ではなかったのかも?と感じることが多々あるのではないでしょうか?

今回の研修では、稲盛和夫氏やアンドリュー・カーネギー氏など、「成功者」と言われている著名人の仕事に対するとらえ方から始まり、「目標設定の意味」、「目標の種類による設定の方法」「達成のメリット」など詳細にわたり、仕事にやりがいを感じ、モチベーションを上げるための効果的な目標の組み立て方と達成する秘訣をお伝えしました。

ぜひ、今回の研修を日々のモチベーションづくりに活かしていただければ幸いです。

参加者された皆様からの感想を掲載いたします。
・フランクな話し方の講習だったので、硬くならずに楽しく受講出来て内容の理解度も上がりました
・会社の目標はどうしても義務になってしまいますが、工夫することで楽しむことも大切だと改めて感じました。今後は、個人目標を何か1つでも立て、本日学んだように仕事を楽しめるように工夫をしていきたいと思います
・目標達成のためには努力を惜しまず行動することが大切だと再認識いたしました
・たいへん参考になりました。今後の自分、部下の目標管理に活かしていきます

 

 

 

 

 

 

 

日 程:2022年  3月  23日(水)(終了しました)

時間帯:14時30分~16時30分(接続14時~)

開催形式オンラインにて開催(Zoomを使用した双方向オンライン型)


こんな方におすすめ

・一般社員、中堅社員、管理職
・目標の設定と管理のポイントを今、知りたい方

講座の内容
1. まずは「仕事のとらえ方」を見直そう!
2. 何のために目標を設定するのか?
3. 目標の種類と効果的な設定のポイント
4. 目標を継続的にマネジメントする秘訣

こんな効果が期待できます
・目標管理を個々のモチベーションづくりに活かせる
・適切な目標の設定と効果的な運用方法がわかる

 

講師:伴 俊和
(株)エルシーアール 人づくり講師