【終了しました 自律型新入社員研修】企業人としての第一歩を心に刻み込め! 4月 8日(金)

 こちらの「自律型新入社員研修」は、終了いたしました。
ご参加をありがとうございました。

「社会人としての意識の芽生え・向上」「基本的な心構えやマナー」など、実践的なロールプレイングを通して、新入社員が人財に育つ学びを与えます。入社したてのこの時期に、社会人としての基礎を徹底的に習得し、自ら考え行動する自律型企業人への成長を目指す第一歩として、エルシーアールの新入社員研修にぜひご参加ください。
※今回は新型コロナウイルス感染防止の徹底に努め、対面型で開催いたします。また状況により、オンライン形式に変更となる場合がございます。

当日は以下の「エルシーアールの6つの感染防止対策」に則り、講座を進めさせていただく予定です。

1.受講生間の距離を確保(ソーシャルディスタンス)
2.講師・受講生ともにマスクの着用
3.常時、換気の実施
4.入室時の手指のアルコール消毒の実施
5.講師の健康チェック・検温の実施
6.研修会場のアルコール消毒の実施

 

 

 

 

 

 

 

 

講座の内容
1.自ら考え自ら動く、「自律型企業人」とは?
2.社会人が持つべき7つの意識を身に付けて、学生気分を一新する
3.ビジネスマナーの基本がわからないと、話を聞いてもらえない
4.正しい報告・連絡・相談でスムーズなコミュニケーションを進める

こんな会社におすすめ
・社内の研修ではなく、外部で開催される研修をきちんと実施して大切な人材として育てたい
・社会人としてのマナーや基本はもちろん、意識の切り替えも身に付けさせたい
・他社の新入社員と交流することで、自ら気づき、学べる社員に育てたい

開催概要                                                                 

対象者:新入社員(受講者はスーツまたはそれに準じた服装でご参加ください)

日 程:2022年 4月 8日(金)

時間帯:9時30分~16時30分(受付:9時10分~)

会 場:パルティとちぎ男女共同参画センター 研修室301
    宇都宮市野沢町4-1/ TEL 028-665-7700

受講料(昼食付・税込)
人材活力道場会員:3,000円 / RBC会員:4,000円/ 一般:6,000円
※終了後に請求書をお送りいたします

定 員:40人(先着)

申込〆切:3月31日(木)→〆切ました


講師:篠原 優子

株式会社 エルシーアール 人づくり講師