【開催レポート】報連相スキルアップ研修 Part1 6月 14日(火)

「報連相スキルアップ研修 Part1 ホウレンソウの前にザッソウを生やそう!」を開催いたしました。




 

 

 

 

なかなか成果が上がらず伸び悩んだりしていることの要因の1つとして、「コミュニケーション」が挙げられると思います。そうなると、「報連相(ホウレンソウ)をしっかりしていこう!」というような対策を講じる管理職やリーダーの方々が多い傾向にあります。

本研修では、日ごろのザッソウを増やす行動がどれだけできているかのワークも交え、「ホウレンソウ」の前段階である、「ザッソウ」の重要性をお伝えしました。ぜひ、相談のハードルを低くし、部下と良好な関係を築いていただければ幸いです。

参加者された皆様からの感想を掲載いたします。
・自分から部下に歩み寄り、上手くやるより経験値を上げる行動をしたい
・相手に対する賞賛をもっと増やしていこうと思います
・話しやすい環境をつくっていこうと思いました
・言葉の速さや声の大きさなど、ちょうどよくわかりやすい講座でした

 

 

 

 

 

 


日 程:2022年  6月  14日(火)(終了しました)

時間帯:14時30分~16時30分(受付14時~)

会 場:宇都宮市/パルティ研修室304

定 員:15社20人

こんな方におすすめ

・部下の「ホウレンソウ」が足らないと感じている管理職
・職場を活性化させたいリーダー
・周囲への「ホウレンソウ」を改善したいと思っている方

講座の内容

1.「ホウレンソウ」が育たないのは上司の問題
2. 「ホウレンソウ」を育てるには土壌が大切
3. 「ザッソウ」を根付かせるには

こんな効果が期待できます

・職場でのギスギス感が低減し、社内の協力関係が向上します!
・仕事のミスやトラブル、クレームが減少し、職場やお客様の信頼度が高まります!

講師:金島 浩明

(株)エルシーアール 人づくり講師