【セレクト講座】報連相スキルアップ研修 Part1 6月 14日(火)

当日は以下の「エルシーアールの6つの感染防止対策」に則り、講座を進めさせていただく予定です。

1.受講生間の距離を確保(ソーシャルディスタンス)
2.講師・受講生ともにマスクの着用
3.常時、換気の実施
4.入室時の手指のアルコール消毒の実施
5.講師の健康チェック・検温の実施(37.5℃以上の方はご参加をご遠慮いただきます)
6.研修会場のアルコール消毒の実施
ご不便をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

 


日 程:2022年  6月  14日(火)

時間帯:14時30分~16時30分(受付14時~)

会 場:宇都宮市/パルティ研修室304

定 員:15社20人

受講料:人づくりパスポート会員:無料 / 一般:4,000円(税込)
    当日受付にてお支払いください。
    ※人材活力道場並びにRBC(ラポールブライテストクラブ)会員制度は廃止となりました
     4月開催分より新たなパスポート型会員システム「人づくりパスポート」が発足になりました。
                    詳細につきましては、こちらをご覧ください

こんな方におすすめ

・部下の「ホウレンソウ」が足らないと感じている管理職
・職場を活性化させたいリーダー
・周囲への「ホウレンソウ」を改善したいと思っている方

講座の内容

1.「ホウレンソウ」が育たないのは上司の問題
2. 「ホウレンソウ」を育てるには土壌が大切
3. 「ザッソウ」を根付かせるには

こんな効果が期待できます

・職場でのギスギス感が低減し、社内の協力関係が向上します!
・仕事のミスやトラブル、クレームが減少し、職場やお客様の信頼度が高まります!

なかなか成果が上がらず伸び悩んだりしていると、その要因の1つとして、「コミュニケーション」が挙げられると思います。そうなると、「報連相(ホウレンソウ)をしっかりしていこう!」というような対策を講じる管理職やリーダーの方々が多い傾向にあります。

部下からの「ホウレンソウ」を増やしたいなら、まずは上司のあなたから部下への日ごろの「雑談+相談(ザッソウ)」を増やしましょう。仕事のスピード、精度が変わり、周りからの信頼が高まること間違いなし!

本講義では、「ホウレンソウ」の前段階である、「ザッソウ」の重要性をお伝えします。職場の活性化のカギを握るザッソウの大切さを学んで下さい。

 

講師:金島 浩明

(株)エルシーアール 人づくり講師

 

 

 


以下のボタンからお申込みください。

お申し込みはこちら