【セレクト講座】人事考課スキルアップシリーズ① 8月 23日(火)

当日は以下の「エルシーアールの6つの感染防止対策」に則り、講座を進めさせていただく予定です。

1.受講生間の距離を確保(ソーシャルディスタンス)
2.講師・受講生ともにマスクの着用
3.常時、換気の実施
4.入室時の手指のアルコール消毒の実施
5.講師の健康チェック・検温の実施(37.5℃以上の方はご参加をご遠慮いただきます)
6.研修会場のアルコール消毒の実施
ご不便をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

 


日 程:2022年  8月  23日(火)

時間帯:14時30分~16時30分(受付14時~)

会 場:宇都宮市/パルティ研修室304

定 員:15社20人

受講料:人づくりパスポート会員:無料 / 一般:4,000円(税込)
    当日受付にてお支払いください。
    ※人材活力道場並びにRBC(ラポールブライテストクラブ)会員制度は廃止となりました
     4月開催分より新たなパスポート型会員システム「人づくりパスポート」が発足になりました。
                    詳細につきましては、こちらをご覧ください

こんな方におすすめ

・企業経営層の方
・人事部門責任者、教育担当者の方

講座の内容

1. 人事評価の最大目的は、人づくり
2. 人事評価の基本はここを押さえろ
3. 育成型の評価項目の設定とは?
4. 評価のブレを減らすコツ

こんな効果が期待できます

・「人事考課では何を評価するのか?」の基本が理解できます
・評価を通して、人材育成に繋げることができます
・現在の評価内容のリニューアルに繋げられます

「人事評価をやっているが評価内容が古すぎる!」「何を評価されているのかわからない!」「評価制度を導入したいが、どのように内容を決めればいいかわからない!」あなたの会社でこんな声を聞いたことはありませんか?

人事評価とは、社員一人一人の主体的な行動変容を促し、会社の目指す方向に向いてもらうこと。そのためには結果のみの評価に偏るのではなく、仕事への取組む姿勢やプロセス、人間的な成長を事実に基づいて絶対評価することが基本となります。そのためにも評価者がしっかりと評価できるように内容を決めておく必要があります。

今回の研修では、何を評価するのか、人材育成に重点を置いた人事評価シートの作り方をお伝えします。

 

講師:奥田 照幸

(株)エルシーアール 人事コンサルタント

 

 

 

 

以下のボタンからお申込みください。
※同業者の方のお申込みはご遠慮ください

お申し込みはこちら