【開催レポート】段取り力強化研修 9月22日(木)

「段取り力強化研修」を開催いたしました。

 

 

 

 

 


今回は「段取り力」の基礎を学んでいただきました。
ぜひ、「ゴールからたどる逆算思考」を活用し、効率よく業務を進めていただければ幸いです。

 

 

 

 

 

 

 


日 程:2022年  9月  22日(木)→終了しました

会 場:宇都宮市/パルティ研修室304

定 員:15社20人

こんな方におすすめ

・行き当たりばったりだと言われる方
・いつも時間が足りなくなってしまう方
・仕事がいつも溜まってしまう方
・もっと仕事の効率化を図りたい方

講座の内容

1.  仕事の効率は、段取りで80%決まる
2. 視野を広くしてイメージ化する
3. 優先順位を整理する
4. すぐできる仕事の整理術

こんな効果が期待できます

・段取りの基本を習得し,日常業務への展開を図ることができる
・仕事の優先順位の付け方ができるようになる
・効率的な業務の計画を立てられるようになる
・逆算思考を身に付け、効率よく仕事を進められる

みなさん、働き方改革が求められる中、仕事は効率的に進められていますか?
「仕事が溜まってしまって、どこから手付けていいかわからなくなってしまった」など、悩んでいるのではないでしょうか?

段取りが苦手だなと感じている人は、目の前の仕事を「こなすだけ」の傾向があります。また、仕事の優先順位のつけ方が苦手なのでしょう。でも仕事の目的とゴールをイメージして、逆算で仕事を進める「逆算思考」が身に付けば苦手意識はなくなります。

この研修では、仕事を効率的にこなし成果を上げていくための「段取り力」の基礎を学んでいただきます。
是非、今回、緊急度と重要度の観点から優先順位のつけ方を学び、そして逆算思考を身につけて、明日からの仕事を効率化してみませんか?

自らの働き方改革を“段取り力強化”で実現していきましょう。


講師:亀田 勝

(株)エルシーアール コンサルタント