【セレクト講座】段取り力強化研修 9月22日(木)

当日は以下の「エルシーアールの6つの感染防止対策」に則り、講座を進めさせていただく予定です。


1.受講生間の距離を確保(ソーシャルディスタンス)
2.講師・受講生ともにマスクの着用
3.常時、換気の実施
4.入室時の手指のアルコール消毒の実施
5.講師の健康チェック・検温の実施(37.5℃以上の方はご参加をご遠慮いただきます)
6.研修会場のアルコール消毒の実施
ご不便をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

 


日 程:2022年  9月  22日(木)

時間帯:14時30分~16時30分(受付14時~)

会 場:宇都宮市/パルティ研修室304

定 員:15社20人

受講料:人づくりパスポート会員:無料 / 一般:4,000円(税込)
    当日受付にてお支払いください。
    ※人材活力道場並びにRBC(ラポールブライテストクラブ)会員制度は廃止となりました
     4月開催分より新たなパスポート型会員システム「人づくりパスポート」が発足になりました。
                    詳細につきましては、こちらをご覧ください

こんな方におすすめ

・行き当たりばったりだと言われる方
・いつも時間が足りなくなってしまう方
・仕事がいつも溜まってしまう方
・もっと仕事の効率化を図りたい方

講座の内容

1.  仕事の効率は、段取りで80%決まる
2. 視野を広くしてイメージ化する
3. 優先順位を整理する
4. すぐできる仕事の整理術

こんな効果が期待できます

・段取りの基本を習得し,日常業務への展開を図ることができる
・仕事の優先順位の付け方ができるようになる
・効率的な業務の計画を立てられるようになる
・逆算思考を身に付け、効率よく仕事を進められる

みなさん、働き方改革が求められる中、仕事は効率的に進められていますか?
「仕事が溜まってしまって、どこから手付けていいかわからなくなってしまった」など、悩んでいるのではないでしょうか?

段取りが苦手だなと感じている人は、目の前の仕事を「こなすだけ」の傾向があります。また、仕事の優先順位のつけ方が苦手なのでしょう。でも仕事の目的とゴールをイメージして、逆算で仕事を進める「逆算思考」が身に付けば苦手意識はなくなります。

この研修では、仕事を効率的にこなし成果を上げていくための「段取り力」の基礎を学んでいただきます。
是非、今回、緊急度と重要度の観点から優先順位のつけ方を学び、そして逆算思考を身につけて、明日からの仕事を効率化してみませんか?

自らの働き方改革を“段取り力強化”で実現していきましょう。


講師:亀田 勝

(株)エルシーアール コンサルタント

 

 

 


以下のボタンからお申込みください。
※同業者の方のお申込みはご遠慮ください

お申し込みはこちら