【セレクト講座】新入社員フォローアップ研修 10月 6日(木)

当日は以下の「エルシーアールの6つの感染防止対策」に則り、講座を進めさせていただく予定です。


1.受講生間の距離を確保(ソーシャルディスタンス)
2.講師・受講生ともにマスクの着用
3.常時、換気の実施
4.入室時の手指のアルコール消毒の実施
5.講師の健康チェック・検温の実施(37.5℃以上の方はご参加をご遠慮いただきます)
6.研修会場のアルコール消毒の実施
ご不便をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

 


日 程:2022年  10月  6日(木)

時間帯:14時30分~16時30分(受付14時~)

会 場:宇都宮市/パルティ研修室304

定 員:15社20人

受講料:人づくりパスポート会員:無料 / 一般:4,000円(税込)
    当日受付にてお支払いください。
    ※人材活力道場並びにRBC(ラポールブライテストクラブ)会員制度は廃止となりました
     4月開催分より新たなパスポート型会員システム「人づくりパスポート」が発足になりました。
                    詳細につきましては、こちらをご覧ください

こんな方におすすめ

・モチベーションを高めたい新入社員の方
・自分の力をもっと発揮したい新入社員の方
・入社してからこれまでを復習したい新入社員の方、入社2,3年目の方

講座の内容

1. 働くことの意義とは?
2. 働くことによる喜びと幸せ
3. 能力を高めることがもたらす効果
4. 自分らしいキャリアを構築する方法

こんな効果が期待できます

・「働く」ということの意義を理解する
・働く喜びを感じながら生き生きと働くことができる
・自身のキャリアへの展望を描くことができる
・メンタルヘルスが整い、モチベーションの向上につながる

社会人になって6ヶ月、業務にも慣れ、職場の上司や先輩たちとのコミュニケーションも入社当初よりとれるようになってきたのではないでしょうか。

そこで本研修では、新入社員に、これからの社会人生活を力強くそして自分らしくやりがいをもって働いていくことができるように、「働くことの意義」についてじっくり考えていきます。

これからの時代を生き抜くためには小手先のスキルだけでは十分ではありません。柳のようにしなやかに働いていくために、社会人としての根幹となる「自己成長」「働く喜び」にふれながら、自身のキャリアについて展望していきます。

企業にとって大切な原石である若い人材の育成は必須です。ぜひ、この機会に、新入社員が働く上での基盤を固め、可能性を広げてみませんか?
※コロナ禍で新入社員研修に参加ができなかった入社2,3年目の方も参加できます


講師:篠原 優子

(株)エルシーアール 人づくり講師

 

 

 


以下のボタンからお申込みください。
※同業者の方のお申込みはご遠慮ください

お申し込みはこちら