【開催レポート】チームビルディング研修 11月 22日(火)

「チームビルディング研修」を開催いたしました。

 

 

 

 

 

 

 


当日はグループワークや演習も含め、実践を通してチーム力を向上させるための秘訣を学んでいただきました。

ぜひ、この研修がチーム力を高めるための一助になれれば幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 


日 程:2022年  11月  22日(火)→終了しました

時間帯:14時30分~16時30分(受付14時~)

会 場:宇都宮市/パルティ研修室304

定 員:15社20人

受講料:人づくりパスポート会員:無料 / 一般:4,000円(税込)
    当日受付にてお支払いください。

こんな方におすすめ

・管理職・リーダー
・チーム全体の潜在能力を引き出せていないとお悩みの方
・自身のリーダーシップを発揮できていないとお悩みの方

講座の内容

1. グループとチームの違い
2. チームビルディングとは
3. チームを活性化させる条件とは
4. チーム活動の枠組みをデザインする

こんな効果が期待できます

・チーム力が向上し、生産性が上がります
・職場の人間関係を良好にします
・働きやすい職場環境に変わっていきます

近年「多様性」といったワードをよく耳にすると思います。働き方も人それぞれ異なり、一人ひとりが自律的に動くことができるチーム作りの重要性が高まっています。


チームの目標や目的を達成させるため、今あるチームをより良くするため、いかにメンバーの個性を引き出し、活かす事ができるか。そのため、リーダー(管理職)には、「メンバーの能力や経験を最大限に引き出し、高いパフォーマンスを上げるチーム作り」が求められています。


 本研修では、リーダー(管理職)に求められていることを踏まえ、そのために必要不可欠なコミュニケーション能力、リーダーシップ力、フォロワーシップ力の醸成を目的とします。ゲームやロールプレイングを通して実践的に学んでいただきます。


講師:坂本 靖則

(株)エルシーアール コンサルタント