【セレクト講座】業務改善研修 12月 6日(火)

当日は以下の「エルシーアールの6つの感染防止対策」に則り、講座を進めさせていただく予定です。


1.受講生間の距離を確保(ソーシャルディスタンス)
2.講師・受講生ともにマスクの着用
3.常時、換気の実施
4.入室時の手指のアルコール消毒の実施
5.講師の健康チェック・検温の実施(37.5℃以上の方はご参加をご遠慮いただきます)
6.研修会場のアルコール消毒の実施
ご不便をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

 

日 程:2022年  12月  6日(火)

時間帯:14時30分~16時30分(受付14時~)

会 場:宇都宮市/パルティ研修室304

定 員:15社20人

受講料:人づくりパスポート会員:無料 / 一般:4,000円(税込)
    当日受付にてお支払いください。
    ※人材活力道場並びにRBC(ラポールブライテストクラブ)会員制度は廃止となりました
     4月開催分より新たなパスポート型会員システム「人づくりパスポート」が発足になりました。
                    詳細につきましては、こちらをご覧ください

こんな方におすすめ

・オフィス業務に携わる方
・ムダを削減し、業務を効率よく進めたい方

講座の内容

1. 業務改善はなぜ必要?
2. 私たちの仕事には必ずムダがある
3. 業務改善の進め方の基本
4. 明日からできる業務改善実施事例

こんな効果が期待できます

・業務改善の基本的な考え方を理解することができます
・職場がすっきりオフィスに変わります
・仕事のムダの見つけ方を理解し、業務改善を進めていくことができます

雑多なオフィス業務のムダは省けない!と思っていませんか?雑多な業務にあふれているからこそ、ちょっとしたヒントでオフィス業務は楽になります。

そこで、本研修では、日々の仕事の中に潜むムダを見つけるポイントから、豊富な事例を交え分かりやすく解説していきます。当たり前になってしまい、気づきづらいムダを取り除き、個人の業務効率と会社の生産性を向上させていく具体的な方法をお教えいたします。

「業務改善ってどこから始めればいいの?」と思っている方、必見です。ぜひこの研修に参加して、業務改善を明日から始めてみませんか?


講師:若色 宏幸

(株)エルシーアール 事業推進部 取締役部長

 

 

 


以下のボタンからお申込みください。
※同業者の方のお申込みはご遠慮ください

お申し込みはこちら