【開催レポート】業務改善研修 12月 6日(火)

「業務改善研修」を開催いたしました。




 

 

 

 

まずはご自身の業務において「ムダ」と思えることはないか、振り返っていただきました。そして具体的な実例を紹介しながら、業務改善のヒントをお伝えしました。

皆様の日々の業務に少しでもお役に立てましたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

日 程:2022年  12月  6日(火)→終了しました

時間帯:14時30分~16時30分(受付14時~)

会 場:宇都宮市/パルティ研修室304

定 員:15社20人

受講料:人づくりパスポート会員:無料 / 一般:4,000円(税込)
    当日受付にてお支払いください。

こんな方におすすめ

・オフィス業務に携わる方
・ムダを削減し、業務を効率よく進めたい方

講座の内容

1. 業務改善はなぜ必要?
2. 私たちの仕事には必ずムダがある
3. 業務改善の進め方の基本
4. 明日からできる業務改善実施事例

こんな効果が期待できます

・業務改善の基本的な考え方を理解することができます
・職場がすっきりオフィスに変わります
・仕事のムダの見つけ方を理解し、業務改善を進めていくことができます

雑多なオフィス業務のムダは省けない!と思っていませんか?雑多な業務にあふれているからこそ、ちょっとしたヒントでオフィス業務は楽になります。

そこで、本研修では、日々の仕事の中に潜むムダを見つけるポイントから、豊富な事例を交え分かりやすく解説していきます。当たり前になってしまい、気づきづらいムダを取り除き、個人の業務効率と会社の生産性を向上させていく具体的な方法をお教えいたします。

「業務改善ってどこから始めればいいの?」と思っている方、必見です。ぜひこの研修に参加して、業務改善を明日から始めてみませんか?


講師:若色 宏幸

(株)エルシーアール 事業推進部 取締役部長