【セレクト講座】人事考課スキルアップシリーズ③ 2月 16日(木)

当日は以下の「エルシーアールの6つの感染防止対策」に則り、講座を進めさせていただく予定です。


1.受講生間の距離を確保(ソーシャルディスタンス)
2.講師・受講生ともにマスクの着用
3.常時、換気の実施
4.入室時の手指のアルコール消毒の実施
5.講師の健康チェック・検温の実施(37.5℃以上の方はご参加をご遠慮いただきます)
6.研修会場のアルコール消毒の実施
ご不便をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。




日 程:2023年  2月  16日(木)

時間帯:14時30分~16時30分(受付14時~)

会 場:宇都宮市/宇都宮市文化会館 第二会議室

定 員:15社20人

受講料:人づくりパスポート会員:無料 / 一般:4,000円(税込)
    当日受付にてお支払いください。

こんな方におすすめ

・評価面談の質を上げたい方
・評価面談が苦手な方
・今後、人事考課者になる方

講座の内容

1. 評価面談の目的とは
2. 評価的な面談の進め方
3. 評価面談のアウトとセーフ

こんな効果が期待できます

・面談の苦手意識がなくなります
・気づきを与える評価の伝え方がわかります
・能力を開発させる話し方がわかります

前回に引き続き、人事考課シリーズの第3弾です。今回は、部下の成長を促す評価面談の基本を学んでいただきます。「面談って苦手なんだよなぁ」「何を話してよいかわからない」といった声をよく聞きます。また、結果を伝えるだけで済ませている上司も多くいるようです。そのような面談で部下は育つでしょうか。上司と部下が信頼関係を築けるかは面談で左右されます。部下を育てるための面談の流れ、話し方、傾聴力などのスキルを身につけてください。

また評価面談の目的から実際の進め方、そしてどのようにしたら、部下の能力向上に繋がり、モチベーションを上げることができるのかも解説していきます。言うべきこと(セーフ)、言ってはいけないこと(アウト)も学んでください。
 
ぜひ、本研修で評価的な面談のやり方や、部下の能力向上のための手法を学んでいただき、社内の人事評価面談などの場で活かしていただければと思います。




講師:若色 宏幸

(株)エルシーアール 事業推進部 取締役部長

 

 

 


以下のボタンからお申込みください。
※同業者の方のお申込みはご遠慮ください

お申し込みはこちら