【セレクト講座】SWOT分析研修 2月 7日(火)

当日は以下の「エルシーアールの6つの感染防止対策」に則り、講座を進めさせていただく予定です。


1.受講生間の距離を確保(ソーシャルディスタンス)
2.講師・受講生ともにマスクの着用
3.常時、換気の実施
4.入室時の手指のアルコール消毒の実施
5.講師の健康チェック・検温の実施(37.5℃以上の方はご参加をご遠慮いただきます)
6.研修会場のアルコール消毒の実施
ご不便をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。


日 程:2023年  2月  7日(火)

時間帯:14時30分~16時30分(受付14時~)

会 場:宇都宮市/パルティ研修室304

定 員:15社20人

受講料:人づくりパスポート会員:無料 / 一般:4,000円(税込)
    当日受付にてお支払いください。

こんな方におすすめ

・経営者の方、経営幹部の方
・マーケティングを学びたい方
・自社の強み、弱みを理解して事業戦略に役立てたい方

講座の内容

1. SWOT分析とは
2. 自社の強みと弱みとは(※)
3. 自社の脅威と機会とは(※)
4. 分析結果からの戦略をたてる(※)
 ※ワークシートを用いた演習を行います

こんな効果が期待できます

・SWOT分析の基本を学ぶことができる
・自社の現状分析ができ事業の方向性が明確になる
・新たなビジネスチャンスを発見することができる

事業環境はめまぐるしく変化しています。その中でも経営者や経営幹部は、膨大な情報と多様化する価値観から自社の状況をより正確に分析し、経営の道しるべを社内外に示し、自社の成長にとって良い判断をしなければなりません。

今回の研修は、自社の現状を分析するフレームワークである「SWOT分析」を学んでいただきます。事業戦略を練るにあたってSWOT分析は基本的かつ重要な分析方法です。自社の強みや弱み(商品サービス、技術、人材など)は何なのか。自社の事業環境の追い風、向かい風は何なのか。今後の社会の流れにどのような対応が必要なのか。 
  
ぜひ、一度、SWOT分析を学んで、今後の事業戦略の立案と実践に役立てください。ご参加をお待ちしています。

 


講師:坂本 靖則

(株)エルシーアール コンサルタント

 

 

 


以下のボタンからお申込みください。
※同業者の方のお申込みはご遠慮ください

お申し込みはこちら