【セレクト講座】リーダー研修 3月 9日(木)

当日は以下の「エルシーアールの6つの感染防止対策」に則り、講座を進めさせていただく予定です。


1.受講生間の距離を確保(ソーシャルディスタンス)
2.講師・受講生ともにマスクの着用
3.常時、換気の実施
4.入室時の手指のアルコール消毒の実施
5.講師の健康チェック・検温の実施(37.5℃以上の方はご参加をご遠慮いただきます)
6.研修会場のアルコール消毒の実施
ご不便をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。



日 程:2023年  3月  9日(木)

時間帯:14時30分~16時30分(受付14時~)

会 場:宇都宮市/宇都宮市文化会館 第二会議室

定 員:15社20人

受講料:人づくりパスポート会員:無料 / 一般:4,000円(税込)
    当日受付にてお支払いください。

こんな方におすすめ

・部下育成に苦手意識や、悩みを抱えている方
・管理職、リーダーの方、初めて部下を持つ方
・部下の目標設定のやり方がわかならない方

講座の内容

1. なぜ目標設定が必要なのか
2. 目標設定する前に必要なこと
3. 目標設定のポイント
4. 設定後のフォロー対応について

こんな効果が期待できます

・目標管理制度がうまく回り出す
・部下の目標や役割が明確になり、部下育成のプラスになる
・部下との意識合わせができ、行動が明確になる

目標管理制度を運用している企業が増えています。しかし十分にその効果を出せないことも多いようです。その問題の一つに、良い目標を設定できていないことが挙げられます。目標設定を適切に行うことで、部下が「モチベーション」や「やる気」を損なわずに業務を遂行し、成果を出すことに繋がるはずです。

しかし、間違った目標設定では、逆効果となってしまい、部下のモチベーションがガクッと低下し、業績が落ち込んでしまう可能性があります。そのようなことが起きてしまうと、企業としても大きなダメージとなるでしょう。
 

今回のセミナーでは、部下の目標設定するにあたり、何が必要で、何がNGなのか、重要なポイントは何なのかを解説していきます。部下が自分、会社と同じ方向に向けて意識を合わせ、行動してもらえるようにしたい経営幹部の方、部下の育成に悩んでいる管理職の方、是非、今回のセミナーにご参加下さい。


講師:金島 浩明

株式会社エルシーアール 人づくり講師

 

 

 


以下のボタンからお申込みください。
※同業者の方のお申込みはご遠慮ください

お申し込みはこちら