【セレクト講座】年上部下とのコミュニケーション研修 3月 16日(木)

当日は以下の「エルシーアールの6つの感染防止対策」に則り、講座を進めさせていただく予定です。


1.受講生間の距離を確保(ソーシャルディスタンス)
2.講師・受講生ともにマスクの着用
3.常時、換気の実施
4.入室時の手指のアルコール消毒の実施
5.講師の健康チェック・検温の実施(37.5℃以上の方はご参加をご遠慮いただきます)
6.研修会場のアルコール消毒の実施
ご不便をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。




日 程:2023年  3月  16日(木)

時間帯:14時30分~16時30分(受付14時~)

会 場:宇都宮市/宇都宮市文化会館 第二会議室

定 員:15社20人

受講料:人づくりパスポート会員:無料 / 一般:4,000円(税込)
    当日受付にてお支払いください。

こんな方におすすめ

・管理職・リーダー
・年上部下との関わり方でお悩みの方
・年上部下とより良好な関係を構築したい方

講座の内容

1. 相手(人格・経験・知識)を認めるから始めよう
2. 絶対にしてはいけない行動
3. 良好な関係を築くポイント

こんな効果が期待できます

・職場の人間関係を良好にします
・働きやすい職場環境に変わっていきます
・年上部下と付き合いやすくなります

近年、終身雇用制度の見直しや、成果・能力主義を導入する企業が増え、年功序列制度を見直す動きが目立っています。部下の中に年齢が上の方が居る、再雇用制度を活用し、この前まで上司だった方が今では部下といったケースもよくあります。

年上部下を持つ管理職の方が増えていますが、「どう接したらいいのかわからない」という悩みを抱えている人も比例して増えています。

本研修では、年上部下とのコミュニケーション方法や強い味方になってもらえる関わり方を学んでいただきます。すぐに実践できる内容ばかりなので、お互いが気持ち良く、イキイキと働ける良好な関係を築くポイントを抑え、【最強の味方】になってもらえるよう実践してください。


講師:伴 俊和

株式会社エルシーアール 人づくり講師

 

 

 


以下のボタンからお申込みください。
※同業者の方のお申込みはご遠慮ください

お申し込みはこちら