【開催レポート】自律型新入社員研修 2024年 4月 4日(木)

「自律型新入社員研修」を開催しました。

 

 

 

 

 

当日は、社会人としての心構えに始まり、ビジネスマナー(身だしなみ・立ち振る舞い・電話応対・名刺交換)に加え、コンプライアンスなど、社会人としての基礎をお伝えしました。
みなさん、ロールプレイングも熱心に実践されていました。
この研修が今後の皆様のお役にたてれば幸いです。

【参加者からの声】(一部抜粋)
・このような機会を開いていただいてありがとうございます。高校で教えてもらったのとは違う、本格的なことを学べてよかったです
・接客の仕方や電話応対などの知識が身に付いていなかったので、このような機会に参加できてよかった
・声のトーンや表情など、具体例とともにビジネスマナーについて詳しく学ぶことができ、大変ためになりました
・篠原先生の説明、とても分かりやすく、これから社会人としての一歩を踏み出す礎を築いて、立派な社会人になります!
・ロールプレイングを通して実際に行ったことで、より身に付けることができた。今日の経験や学んだことを今後の社会人生活に活かしていきたいと思います

 

講座の内容
1.自ら考え自ら動く、「自律型企業人」とは?
2.社会人が持つべき7つの意識
3.ビジネスマナーの基本
4.正しい報告・連絡・相談でスムーズなコミュニケーションを進める
5.ビジネスコンプライアンスを知る

開催概要                                                                 

対象者:新入社員

日 程:2024年 4月 4日(木)→終了しました

時間帯:9時30分~16時30分(受付:9時10分~)

会 場:パルティとちぎ男女共同参画センター 研修室301
    宇都宮市野沢町4-1/ TEL 028-665-7700




講師:篠原 優子

株式会社 エルシーアール 人づくり講師