営業力強化研修

目的

  1. お客様の信頼を得るための、基本からの営業パーソン育成
  2. 営業の使命を再認識させ、「売る」行為に自信を持たせる
  3. 目標達成に対する意識を芽生えさせる

特長

  • 顧客の心理面を重要視し、タイプ別顧客の対応を意図した、実践型ロールプレイングを導入
  • 営業トークを、基本からシナリオ作りとしてロールプレイングに活用し、総合的な貴社の営業マニュアルとしても活用ができます
  • 応酬話法を活用しながらも、質問力を磨くことで、顧客満足度の高い営業成果を目指すことができます

対象

目標未達が続き、営業スキルを根本から改善したい営業パーソン
基本のポイントから指導をしたい営業管理職

カリキュラム

※5回コースの場合(1回につき3時間)

第1回目

  1. お客様はなぜ抵抗するのか?
  2. お客様の抵抗を突破する5つの方法
  3. 知っておきたい6つの基本話法
  4. クロージングの6つの手法 アンケート、行動チェックリスト

第2回目

  1. 頭と手と足を使うのがセールスだ
  2. 「聞き上手」な営業マンは3倍売れる!
  3. 商品説明の基本とは?
  4. 時間にシビアな営業マンであれ!

第3回目

  1. 雑談のうまい営業マンになる!
  2. 「殺し文句」はさらりと使う
  3. 値引き要求に、こう対応する!
  4. 「人脈」をこうして育てる ロールプレイング

第4回目

  1. どんな仕事にも起承転結がある
  2. スタート地点からゴールが見えるか?
  3. 頭ではなく「お尻」から考える
  4. 優先順位を決めるだけでこんなに効率がよくなる!
  5. 少ない力で最大の効果を生む「パレートの法則」

第5回目

  1. 顧客のタイプ別対応法
  2. ルートセールスは「人間関係力」で決まる!
  3. スランプからの脱出法を工夫する
  4. 紹介セールスができる人脈を育てる!