目的
- お客様の信頼を得るための、基本からの営業パーソン育成
- 営業の使命を再認識させ、「売る」行為に自信を持たせる
- 目標達成に対する意識を芽生えさせる
特長
- 顧客の心理面を重要視し、タイプ別顧客の対応を意図した、実践型ロールプレイングを導入
- 営業トークを、基本からシナリオ作りとしてロールプレイングに活用し、総合的な貴社の営業マニュアルとしても活用ができます
- 応酬話法を活用しながらも、質問力を磨くことで、顧客満足度の高い営業成果を目指すことができます
対象
目標未達が続き、営業スキルを根本から改善したい営業パーソン
基本のポイントから指導をしたい営業管理職
カリキュラム
※5回コースの場合(1回につき3時間)
第1回目
- お客様はなぜ抵抗するのか?
- お客様の抵抗を突破する5つの方法
- 知っておきたい6つの基本話法
- クロージングの6つの手法 アンケート、行動チェックリスト
第2回目
- 頭と手と足を使うのがセールスだ
- 「聞き上手」な営業マンは3倍売れる!
- 商品説明の基本とは?
- 時間にシビアな営業マンであれ!
第3回目
- 雑談のうまい営業マンになる!
- 「殺し文句」はさらりと使う
- 値引き要求に、こう対応する!
- 「人脈」をこうして育てる ロールプレイング
第4回目
- どんな仕事にも起承転結がある
- スタート地点からゴールが見えるか?
- 頭ではなく「お尻」から考える
- 優先順位を決めるだけでこんなに効率がよくなる!
- 少ない力で最大の効果を生む「パレートの法則」
第5回目
- 顧客のタイプ別対応法
- ルートセールスは「人間関係力」で決まる!
- スランプからの脱出法を工夫する
- 紹介セールスができる人脈を育てる!