目的
- 中小企業が勝つ仕組みを作るためのランチェスター戦略を学ぶ
- 同業他社がひしめきあう中での、自社の差別化戦略を確立する
特長
- ランチェスター戦略の基本を学ぶことで、自社の売上・シェアを伸ばすための営業戦略を確立することが出来る
- 理論だけではない生きたケーススタディを交え、ランチェスター戦略を踏まえた自社独自の成功パターンの方向性を見い出す
対象
シェア拡大を目指す企業の営業パーソン、営業管理職
カリキュラム
※1回コースの場合(1回につき6時間)
- ランチェスター戦略は色々な所で活用されている
- 歴史が物語る弱者勝利の法則を知る
- 歴史が物語る弱者勝利の法則を知る
- ランチェスター戦略のポイントは3つ
- No.1主義
- 弱者・弱点優先攻撃
- 1点集中主義
- 地域戦略をケーススタディで考察する
- 戦略的営業マンの行動管理術と実践ノウハウ
- 差別化戦略の策定
- 差別化ワークシートでの優位性検証
- 重要成功要因による競合分析
- ポジショニングマップでの同行分析
- アクションプランの策定