新人営業基礎研修(営業力強化)/株式会社エルシーアール(栃木県宇都宮市)

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人材育成

人材育成・社員研修

新人営業基礎研修(営業力強化)

研修の目的

1.営業の基礎と原理原則を学び営業行動の実践を行う
2.目標達成のための目標管理が定着できるようにする
3.実践で活用できるようにする

新人営業基礎研修

研修の特長

■未経験者でも早期の戦力化が図れるように、営業職としてのマインドから、実践的なテクニックまでを習得できる
■お客様の信頼を獲得し、会社の業績に寄与する営業パーソンを育成できる

研修の対象者

経験の浅い営業パーソン、営業部署に配属直後の新入社員

研修プログラム

※2日間コースの場合

単元 内容 備考
第1回目
(6時間)
1.営業とは何か?
(1)営業の職務と使命
(2)営業だから行うこと
(3)営業がやってはいけないこと
(4)「モチベーション」の維持
2.営業の原理原則
(1)商品による売り方の違い
(2)アプローチ回数は大切
(3)営業ターゲットの選定方法
(4)実権者との面談方法、キーマンとの対応
3.顧客の信頼を得る行動
(1)顧客との関係、立場と役割を理解する
(2)第一印象
(3)コミュニケーションの徹底
4.お客様に忘れられないためのテクニック
(1)印象的な自己紹介をしろ
(2)お客様を増やすこと=減らさないこと
(3)失敗やお客様の「お断り」から得るもの
グループワーク
ロールプレイ
ワークシート
第2回目
(6時間)
5.目標達成のために
(1)行動表の作成
(2)目標管理のやりかた
(3)改善の方法を考える
6.電話応対の強化でセールス強化
(1)営業アポのとりかた
(2)電話営業はこうやってすすめる
(3)計画的な営業のすすめかた
7.プレゼンテーションスキル向上
 提案力の強化
(1)ロールプレイング
(2)グループワーク
グループワーク
ロールプレイ
ワークシート